【お教室コラム⑦】自分の強みを知るツール | 【三重】グラスアート教室 アトリエKako(カコ)亀山/鈴鹿/津/四日市/松阪/

三重 グラスアート教室

アトリエKakoです。

 

 
毎週月曜日20時に
起業初心者の方向けに
コラムを書いています。

 

 

アトリエKakoとは

三重県内11ケ所の会場にて教室を開講。

企業やPTA等への出張講座他、

 

グラスアート看板・贈り物の制作依頼

インテリア施工を承っています。

 

資格を取得したい方から

趣味として楽しみたい方まで。

生徒様随時募集中です。

 
 
自分を知るツール

 

自分のサービス、商品を売るために

その商品の質を上げるのはもちろんなんですが、

 

 

そこだけを上げ続けた場合、

先にやっている人に敵わない気がしたり、

大手には…という感じになります。

 

 

そこで、

誰から買いたいか、が

選ばれるポイントになりますね。

 

 

 

 

そんな時、はたして自分は

 

・どんな集客方法が向いているのか

・どんな魅せ方がいいのか

・チームでやる時、

どのポジションが一番貢献できるのか

 

どんな価値観を持っているのか

どんな価値基準で生きているのか…

 

 

となります。

 

 

私も、

私のところから同時に何人も講師が生まれた時、

全員、住んでいる地域の特性も

先生の性格も、望む未来も違うのに

同じやり方で良いわけがない。

 

と思って、

 

 

 

当時、

4つのポジショニング講座を開講していました。

image

 

 

 

 

 

 

 
 
現在、起業コンサルの
必須提出資料としているのが
 
ストレングスファインダー診断。
↓これは、私の結果です。
上位5つを大事に見ていきます。
 
メジャーな診断ですよね。
 
 
 
 
という様な感じで、
外部ツールを使うのも有効です。
 
そして、そのツールは、
専門家に診断してもらうのが
とてもおススメ。



 
 
 
今すぐにでも出来るのが
「私のいい所ってどこ?」
と周りに聞いてみること。
 
過去上手くいったことを書き出してみること。
 
予期せぬ成功、
たまたま上手くいった事を書き出してみること。
 
 
自分を客観視して
傾向を見てみると
 
同じ事柄が何度も出てきたりします。
 
 
 
いい所探し
してみて下さいねウインク


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→ここからの情報が1番早いです、
 
生徒さんは直接ご相談くださいね。

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合同会社アトリエKako 

・グラスアート教室

教室開講11年目

年間受講生約2500人を継続

資格取得卒業生70名

教室11教室

社員1名

 

・法人PR事業

2年目

法人5社のPR代行を行う。

IT企業広報部外部PRコンサルタント

アルバイト5名


・その他

新規事業の立ち上げ支援

NPO法人立ち上げ

 

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