三重 グラスアート教室
アトリエKakoです。
自分を知るツール
自分のサービス、商品を売るために
その商品の質を上げるのはもちろんなんですが、
そこだけを上げ続けた場合、
先にやっている人に敵わない気がしたり、
大手には…という感じになります。
そこで、
誰から買いたいか、が
選ばれるポイントになりますね。
そんな時、はたして自分は
・どんな集客方法が向いているのか
・どんな魅せ方がいいのか
・チームでやる時、
どのポジションが一番貢献できるのか
どんな価値観を持っているのか
どんな価値基準で生きているのか…
となります。
私も、
私のところから同時に何人も講師が生まれた時、
全員、住んでいる地域の特性も
先生の性格も、望む未来も違うのに
同じやり方で良いわけがない。
と思って、
当時、
4つのポジショニング講座を開講していました。
現在、起業コンサルの
必須提出資料としているのが
ストレングスファインダー診断。
↓これは、私の結果です。
上位5つを大事に見ていきます。
メジャーな診断ですよね。
という様な感じで、
外部ツールを使うのも有効です。
そして、そのツールは、
専門家に診断してもらうのが
とてもおススメ。
今すぐにでも出来るのが
「私のいい所ってどこ?」
と周りに聞いてみること。
過去上手くいったことを書き出してみること。
予期せぬ成功、
たまたま上手くいった事を書き出してみること。
自分を客観視して
傾向を見てみると
同じ事柄が何度も出てきたりします。
いい所探し
してみて下さいね
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生徒さんは直接ご相談くださいね。
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合同会社アトリエKako
・グラスアート教室
教室開講11年目
年間受講生約2500人を継続
資格取得卒業生70名
教室11教室
社員1名
・法人PR事業
2年目
法人5社のPR代行を行う。
IT企業広報部外部PRコンサルタント
アルバイト5名
・その他
新規事業の立ち上げ支援
NPO法人立ち上げ
等
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