ゆるやかに穏やかな時を過ごそう♪
花と癒しのアトリエKaren の森です。

Karen の森発のカレンデュラエネルギーヒーリング

セッションやランチ会でお逢いした方に無料モニターになって頂いていますが 評判上々です。





○食欲が増す
○仕事に前向き
○冷えていた下腹部が4日くらい暖かった!
○足元があたたかい
○臨時収入があった
○熟睡できた。
○風邪をひきにくくなった

感想を頂いております。

私の行っていますのはカレンデュラのエネルギーに繋がり流していきますから副作用もなく好転反応もほとんどありません。
人によってはだるかったり眠気などはありますが一時的なものです。




カレンデュラの効用もお伝えしておきますね。

カレンデュラは別名キンセンカ、ポットマリーゴールド。

古くから食用ハーブとして利用され、中世ヨーロッパではペストの予防薬や強心剤として使われていたという記録が残っています。

乾燥させた花びらは樽に詰められて売られ、黄疸や胃病などの民間薬として利用されたほか、バターやチーズの色づけ、調味料としても重宝されていました。

また、ビタミンAやフラボノイドを含んでおり、傷ついた皮膚や粘膜、血管を修復・保護する働きがあることから、皮膚薬としても使われてきました。

現代では乾燥させた花びらを油に浸して抽出したオイルが配合されたスキンケア用品が数多く出回っています。

カレンデュラはコンパニオンフラワーの一種。

コンパニオンフラワーとは他の植物たちの生長を助け、害虫を寄せ付けない正義の味方の植物。


 キャベツなどのアブラナ科野菜と混植すると、害虫のアオムシ・コナガ・ハムシ類を遠ざける。
カボチャ・ズッキーニのセンチュウ類を遠ざけ、生育を助ける。キュウリのアブラムシ・センチュウ類を遠ざける。
シシトウ・ジャガイモの害虫を遠ざけ、生育を助ける。
スイカの病気を抑え、連作障害を防ぐ。

ダイコンの病気を抑え、センチュウ類などの害虫を遠ざけ、連作を可能にする。

トマト・ナス・ピーマンの病虫害を減らし、生育を助ける。

ニンジンのセンチュウ類を遠ざけ、根肌をきれいにする。レタス類の生育を助ける。

バラと相性が良い。

アオムシ・オンシツコナジラミ・コガネムシ、コナガ・ハムシ類・ミナミキイロアザミウマなど、さまざまな害虫を遠ざける。

土中のセンチュウ類を減らす。

アブ・ハチなど、受粉に有益な昆虫を呼ぶ。


(※ マリーゴールドには、一年草種と多年草種があるが、優れた効果を発揮するのは一年草種のほう。)


次回は遠隔ヒーリングのご感想とカレンデュラのカラー、オレンジのヒーリング効果についても触れたいと思います。

LINEお友達になりませんか?
友だち追加


メールの方はこちら♪

Karenの森お問い合わせフォーム



カメラInstagram katsurako kenjoh