ドッグヨーガインストラクターになってもうすぐ1年
ドッグヨガは大好きな愛犬と一緒に仕事ができるそして、レッスンを受けてくれた人がドッグヨガをすることで改めて愛犬を愛おしく思ってくれる
そんな時ドッグヨーガインストラクターになって、本当に良かったと、まだまだ未熟ながら感じています

実はヨガ以外の日は看護師として働いています。看護師としては、もう10年以上
ただ看護師の仕事を楽しいと思ったことは無いかもしれません。もちろんやりがいはあります。患者さんの変化に喜んだり、悲しんだり。でも、やはり人の命が関わる現場、緊張の毎日です。

最近、とてももやもやすることがあり・・
『チーム医療』
今の時代、チーム医療できない傲慢な医者は生き残っていけないと思います。
確かに治療方針を考えるのは医師です。でも決めるのは患者、家族です。十分な選択肢を与えず、自分が手術の執刀をしたいからと、周囲の意見も聞かずに、押し通す。そんな傲慢な医師がまだいることをとても残念に思います。
本当に一部の医師だけなのに、その医師にストップがかけられない病院という大きな組織。

わたしはこういう組織には、きっと向いてないんだろうなぁと思う、今日この頃です。

そんな時、ヨガと出会えて良かったと思います。
毎日、夜寝る前に『瞑想』します。深い呼吸を繰り返していくうちに、心が少しずつ穏やかになります。
看護師という仕事は、心が乱れることが多いです。
そんな時は深呼吸!日々、現場で頑張っている看護師さんたちにぜひやってほしいと思います

{7AC4AC8C-F2C9-49E4-81D5-96FA22BD5BE6:01}

長文になりましたが、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました