こんにちはニコニコ

いつも訪問頂きありがとうございますラブラブ

 

 

 

歩けない私ショボーン

 

上司が申請してくれて

くるま。B車通勤OKもらってくれた爆  笑

 

 

朝の通勤ってどのくらい時間がかかるか

わからなかったので超早めに家を出た

 

 

通常40分ほどで到着

 

うんニコニコ

 

そのとおり!

40分ほどで到着ウインク

 

 

めっちゃ早く着いたよ~

 

まだ7:20やしあせる

 

 

昨日から足を少しだけつくことが

できるようになっていたので

松葉づえを1本にしてみたあせる

 

 

上司付き添いのもとキョロキョロ

車から通常2分くらいで歩ける距離を

10分ほどけかけて歩くあせる

 

 

席には35分ぐらいに着いた

 

まだ早いので5人ほどしか来てない

 

 

「こんなんやってん あんなんやってん」

 

 

って別の上司と話す・・

 

 

隣の席の同僚もやってくる

 

 

 

 

仕事し~の話し~の

 

 

 

ここでいきなり

 

 

 

 

 

ぐらりびっくり

 

 

 

 

ん?と思った瞬間

 

 

緊急地震速報が鳴り響くポーン

 

 

慌てて机の下へ

 

足痛い~~~えーん

 

 

ゆっくり身体丸め込んでたら

 

尋常じゃない揺れがやってきた滝汗

 

 

 

 

 

 

げ!ポーン

 

 

もう寝転んじゃえ~~

 

 

 

 

しかし

この揺れは!!

 

 

阪神淡路を思い出すえーん

ま~ま~揺れてる~~滝汗

 

 

久しぶりの揺れにびびる

思い出して怖かったえーん

 

 

だいぶんたってから

机の下から顔出したら

 

上から蛍光灯のカバーがだら~ってぶら下がってる

 

PCディスプレイがあちこちで倒れてる

 

 

もう揺れ、来ないよね・・・滝汗

 

 

 

Yahooニュースで確認

 

震源地は大阪 震度6

神戸は震度4

 

 

阪神淡路に比べたらましだったけど

結構びびったあせる

 

 

 

みんな大丈夫だった?

 

 

息子:大阪の手前で電車停止・会社休み

(後で聞いたら電車の中で一斉に

緊急地震速報が鳴りまくってたって・・・)

 

友人:出社前 出社できず休み

 

上司:線路歩いてる・・・と2時間後に連絡あり

    昼にやっと出社

 

同僚1:電車に閉じ込められそのまま休み

同僚2:大分前の駅で停止・そこから歩いて出社

同僚他:出社できず休み又は忘れたころに出社

 

 

なんだかんだで同じ部の人は

10時くらいまで半分も出社してなかった

来た人もみんな歩いて汗だく・・・あせる

 

 

しかし・・

よかった~~笑い泣き

 

早く家出てて爆  笑

電車で無理して出社せんで笑い泣き

 

線路で松葉づえとか

むっり~~えー

 

歩いて会社までもむっり~えー

 

まじで大変なことになるとこやったあせる

 

 

 

 

でもみんな会社に来るんだね~

帰りどうすんの?

 

 

 

JR・阪神・阪急・新幹線・高速 全滅

どうやって帰るの??

唯一地下鉄動いてるけど

神戸市営だけにカバーしてる範囲は狭いし…

 

 

こうゆう時、会社は出社するなって

言ってほしいよね。

サラリーマンはみんな会社に行くし

そして帰宅難民となり大混雑

 

なんだかなー

 

 

 

 

その後、仕事しながらいろいろチェック

全然どっこも動かない

 

そして被害情報もチェック

大阪どえらいことになってるやんガーン

亡くなった人もいるし・・・

 

 

神戸まだましやってんな・・・

 

 

 

そして2時半ぐらいにやっと

阪神電車が3時から動くとの情報笑い泣き

 

 

やっと会社の通達に

急ぎの業務のない人の帰宅指示出た!

 

 

ここで2つに分かれる

 

速攻で帰る人(普通そうだよね)

逆にとことん仕事する人

(これど~なん?帰宅難民なるで~)

 

 

私は・・・

 

息子からちょうど「動き出した阪神に乗れた!」

とラインが来たので

最寄りの駅で降りてもらって

会社まで来てもらい

速攻車で一緒に帰宅したくるま。

 

 

息子は会社休みになったはいいけど

電車が動いてないので動けず

ごはん食べたりして時間をつぶした後

歩いて移動してるところだった・・

 

 

 

息子と一緒に帰宅

これが後でめっちゃ助かることとなる照れ

 

 

 

合流後

復活してた高速に乗った

上りは激混み!

みんな大阪へ向かってる

ほとんど動いてない

 

 

下りは・・

 

逆にめっちゃすいてる!

なんど30分で帰宅できた爆  笑

 

 

 

駐車しほっとしたのもつかの間

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンションのエレベーター

停止ゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

うちは

 

 

 

 

 

 

 

9階!!

 

 

 

え~~~まじか…チーン

 

 

 

 

 

とりあえず息子が一旦荷物を置きに帰宅

 

 

その間に

5階までなんとか手すり持って上がったあせる

でももう限界・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

 

なんと息子に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おんぶ!

してもらった~~お願い

 

 

 

 

 

 

きゃ~~~~おねがい

 

なんだこの感じラブ

 

 

 

あんぶって笑い泣き

 

 

 

 

何とも言えない不思議でかつ

たまらない感じチュー

 

  (こんな時に不謹慎ですが…)

 

 

 

 

「軽いな~~」と言われ

 

普通に4階も階段上る息子にびっくりびっくり

 

大人になってんな~

しみじみおねがい

 

 

 

 

一人で帰ってたら車で待機するとこやったあせる

一緒に帰ってよかった爆  笑

 

 

 

 

それにしても

電車やったら足怪我してなくても

行きも帰りめっちゃ大変やった・・・

 

ぎゅ~ぎゅ~の電車乗るか

歩くか 足止めか 

とにかくめちゃめちゃ時間かかってたなえーん

 

 

実際、息子と同じような経路を辿って帰った人は

阪神電車には乗れたけど途中でまた足止め

乗り換えたりですごく時間がかかったらしい

 

 

 

 

 

そして帰宅後

 

テレビ見て改めてびっくり

 

 

大阪まじで大変やんか~ゲッソリ

 阪神淡路の時みたいになってるガーン

 

 

うちは家の中も無事だったし

ライフラインもokだし

全然ましだった・・・

 

 

 

地震大国日本

 

 

次はいつ何処で起こるかわからないあせる

 

ちゃんと準備しとかないとって

改めて思いました。。

早く復興しますように・・・ 

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

 

 

 

 

 

ってブログ書いてたら余震がゲッソリ

ひ~滝汗

 

 

皆さんも

気を付けてくださいね・・あせる

 

 

 

 

あ~

明日大学病院やねんけど~

JR神戸線 明日も通常運転できない?

ちょっと前にやっと動き出したって・・

 

車で行く予定やけど・・

 

 

明日も大混乱だな・・笑い泣き