昨日は最低気温−10℃で最高気温−2℃

今日は最低気温−8℃、最高気温0℃でした。

体調は、良くありません。
血圧が132ー78と朝から高い、お昼に計ると…136ー84となっていた。😰

頭痛と目がしょぼしょぼして…目から涙が出る😢
左目がとっても…しょぼしょぼで…涙💧が流れる。

休み休み、家事をやりました。
夫が大豆を、うるかして(水に浸けて)煮豆と豆腐を作りましたよ!

残りのおからで、おからの炒り煮、菜の花の辛子和え、水菜サラダ、中華スープ(野菜と豆腐を入れて)…後から水餃子を入れて食べましたよ。




お雛様も飾りました!
60年ものですよ。


1歳になる年に、今は亡き祖父母からの…贈り物です。
生きている限り、毎年飾ります!😉

やれることは、やりました。😊

今日1日中、頭痛や目がしょぼしょぼ…おまけに、治ることのない…足腰の痛みと右手の痺れ、左手のバネ指…😓

毎日が闘い…みたい…でもやらないと…動かないと…動けなくなる…。😨

だから、休み休みやるしかない。
生きることは、闘いのような気がします。

今日も頑張ってましたよ~。



明日も透析治療、頑張ります。