まずは きく | Jesus Kiss

Jesus Kiss

イエス・キリストに惚れたある男性の日記のようなもの

お船は早々と避難させていただき、山口は周南地域の島陰に、錨をおろしております。

ずいぶん強烈な勢力を保っているようですね、台風10号。
皆さまお気をつけくださいませ。

さて

へぇ~、そんな人たちもいるんだ…ということを、ママから教えていただきましたわ。

ママのお友達が、名称は伏せまするが、まあまあ全国的な女性のクリスチャン集会に出られたそうですよ。
そこでやはり、近づきつつある台風についてのお祈りもなされたみたいなんですけども、ママのお友達が驚いたのは、合同の祈りの中で、「台風よ、嵐よ、災害よ、やって来い!」
…って祈ってる人がいて、えっ?って思ったけど、結構なアーメンの声もあったみたいですね。

ママのお友達はさすがにアーメン出来なかったそうですけども。

なんでそんな祈りを??

いつまでたってもまことの神に立ち返らない日本を、悔い改めさせるため、なんだそうです。

ギャフンと言わせたら悔い改める???

怖ぇな…。

神様には主権があるにしても、執り成し者がそれをやっちゃいかんでしょ…。

破れ口に立つとはどういうことか、わたくしたちは常日頃考えておかねばなりますまい。

地上で二人の者が心を合わせて祈るならかなえてくださるとのお約束はありまするが、心を合わせるには、神様のお心に沿っていないと、一つになることはできませんよね…。

主イエスの聖名が用いられつつ、こんなことが起こっているのですね…。

士師記のようであります。
皆がそれぞれに正しいと思うままにしていた。すなわちバラバラ。

聖霊派にいると、聖名によって命じたり、宣言したり、そんなことが勧められたりしますよね。
わたくしも、熱くなっては時々やっちまうんですが、なんと力なく、空砲の多いこと…。

実が伴わないために、第三者として冷静に見たら、ただの頭のイカれた自己陶酔の人にしか見えませんよね(笑)



この頃やっと、「神様のお心に沿って」命じるんなら命じないと、まったく意味がないなと、考えれるようになりました。

遅っっ!!

まんまとサタンの誘惑に乗っかっちゃってるんですね。

マタイによる福音書 4:3 新共同訳
すると、誘惑する者が来て、イエスに言った。「神の子なら、これらの石がパンになるように命じたらどうだ。」

聖霊派クリスチャン、わたくしを筆頭に、命じまくっとる(爆)

一発目の誘惑から、アウトぉ!!

神の口から出る一つ一つの言葉を、「まずは聞く」所から、はじめねばなりませぬな。

反省…。