みつばさのかげに こよ | Jesus Kiss

Jesus Kiss

イエス・キリストに惚れたある男性の日記のようなもの

お船は下関に来ております。

ヒズボラのナンバー2(実行部隊の事実上トップとも言われているよう)がレバノンで、ハマスのトップがテヘランで、それぞれミサイルで暗殺されたニュースが出ておりますね。

ピンポイントでそんなことができる世の中なのですね。

イランとしては、自分たちの首都でみすみす起こされた事件ということで、セキュリティの弱さを暴露してしまった大恥ともいえる事件となってしまいましたけども…。

どうなるんじゃろね…。

ここ数日は、レバノン在留外国人のレバノン脱出待ちのため、イスラエルは本格攻撃を待ってるだけで、ヒズボラ・レバノンを攻撃することについては腹を決めてるようだし。

始まったらイランは「ぜってぇ出てくるぞ」と脅してるし、トルコも反イスラエル側で脅してるし…。

トルコはNATO加盟国だからややこしい…。
加盟国が巻き込まれるのは必至。

世界大戦前夜みたいなことになったゃったね…。



ヨハネによる福音書 12:35-36 口語訳
そこでイエスは彼らに言われた、「もうしばらくの間、光はあなたがたと一緒にここにある。光がある間に歩いて、やみに追いつかれないようにしなさい。やみの中を歩く者は、自分がどこへ行くのかわかっていない。
光のある間に、光の子となるために、光を信じなさい」。