皆さん、こんにちは。奈良市でまさき整骨院をしています。4人子育て母ちゃん院長です。

  幻聴・幻覚を見てしまうお姑さんとの同居、一本下駄夫、年子の子ども2人、犬二匹。

 そして、被災してきた、近所に住む妹家族と賑やかすぎる毎日。

 

あっという間に、日々が過ぎていく。

週末は、相変わらず甥っ子、姪っ子が泊まりにきて、ワイワイ

夏になり、プールも、保育園の夏祭りも大人数で参加。

 

さぁ~

盆休みは、海でみんなでキャンプだ。

患者さんに教えてもらった、小豆島でキャンプが出来る絶好の場所。しかも無料。

近くにスーパーもあるって

そこに行こう!

 

妹の車は、私と女組。

一本下駄夫と男組。

荷物も分けて、いざ出発!

 

初めての船。フェリーに車ごと乗って小豆島へ。

船酔いする妹は、出向から到着まで、立ちっぱなしで乗るという荒業を見せる。

 

初めての小豆島。海が静かでキレイだな。

子供達は、ずっと海で遊びっぱなし。

一本下駄夫も、潜ったきり上がって来ない。

 

私 「結構な時間潜って上がってこないな。これも太極拳の鍛錬のたまものかね。」

 

妹 「このまま、上がって来なかったら、そっと置いて帰ろう。私達で運転して帰れるし。」

 

結局、1時間位立って、あがってきた。

魚を取ろうと、追いかけても一匹も取れなったらしい。

 

そりゃ無理だろ。

 

バシャーン

朝には、近くにまでエイが泳いできた。

「エイだっ、こんな近くまで泳いでくるんだ。」

子供達も良い思い出が増えた。

 

 

帰りは、小豆島の猿山でサルをみて、子供達は全員固まり。

それを見て、また大笑い。

 

 

楽しい夏の思い出。

一本下駄夫も無事に帰ってきた。

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

 

 

 

 

 

この場所で、本来の元気な自分を取り戻すお手伝いをしていますよ。

https://www.masaki-seikotu.com/