皆さん、こんにちは。奈良でまさき整骨院をしています。4人子育て母ちゃん院長です。

 

妹家族の居候で、我が家に10人。

大家族すぎる、賑やかすぎる毎日を送る。

 

子供たちも、言葉のなまり、イントネーションでイジメられたりしないか、不安だっだけど。

タイミングが4月のクラス替えからの、転入生で、新しいお友達も出来て、学校も保育園も楽しんでくれた。ホッ( ´∀` )

しかも、子供達の方が、言葉の壁を壊すのが早い!もう関西弁を真似して使ったりしてる。

ドンドン遅れをとる妹夫婦。なかなかイントネーションと速さについていけない(;'∀')

私も関西に来たばかりの時は、そうだった。

あそこの整骨院の先生は、中国人だと、いまだに都市伝説が流されている。

 

 

毎日が、寺子屋のようにテーブルに宿題を広げて、

「消しゴム貸して~。」

「これ、分かんないから、教えて~。」

 

学校帰りに、体操服入れの紐に足が引っかかって転んだ~。

顔にケガして泣きながら帰って来る子もいるし。

ケンカもするし。

お義母さんが、私と妹が仕事終わって帰ってくるまで、子守り。

みんなに、おやつを用意してくれて、ワチャワチャ。

 

ご近所にも、うるさくて申し訳ない位、賑やかすぎる毎日。

そのおかげで、日中は、お義母さんの幻聴・幻覚もみる暇なく落ち着いてた。(;'∀')

 

 

大家族過ぎる日々は、つづく。

 

 

 

 

この場所で、本来の元気な自分を取り戻すお手伝いをしていますよ。

https://www.masaki-seikotu.com/