先日書いた

いつかの空活(昨年)の続き 音譜



これ

パッと見、普通にJALなんだけど、、、

 


めっちゃマニアな人は

見たらすぐ分かるのかな?



私は展望デッキのお隣で観てた

知らないお姉さんが言ってたの聞いて

知ったんだけど(笑)爆笑

 


トリプルセブン

(ボーイング777)

飛行機の機材のお名前だけど

(もちろんそれは私も分かるし機体にも書いてあるから

すぐ分かる!)

 


機体番号 JA709J


 

この日これが降りてきて

しばらく目の前にいて

そしてまた飛んで行ったんだけど、、、

 



 

どうやらこの日これ

退役前の貴重なフライトだったっぽい チュー



姿もカッコ良くて

しっかり目に焼き付けました グッド!

(お天気も味方してくれたおかげで我ながらキレイに

撮れました 照れ )



こういうとき

福岡空港の展望デッキ

間近で見られるからめちゃおトク気分 音譜




 


ANAはまだ普通に

トリプルセブンも飛んでますが

JALはもう近々全て無くなるんだって!

 


なので、、、

この時見られたことは

すごーく貴重だったんだなぁ、と 爆笑

 

 

ちなみに、、、

JALは今後あのカッコいい

エアバスに移行していくようで



↑これね!!

エアバスはなぜか私得意で(笑)

(初めて見た時カッコいいと思って少し調べた 笑)



翼の先がクィッと上がってて

そこに赤い色が塗られていて

あと、、コックピットの窓に黒い縁がある

というのが特徴なのだよね グラサン


 

トリプルセブンに会えなくなる代わりに

エアバスとお目にかかる回数は

今よりもっと増えていきそう ウインク

 

 

それにしてもこの日

私の飛行機の知識が

まだまだ浅はかすぎると実感(笑)



まぁだけど私の場合

シンプルにビジュアルを見て楽しみ

乗って楽しみ、、、だから

マニアな知識は要らないんだけど

 

 

トリプルセブンって

タイヤが縦に3つ並んでいるので

遠くからでも見る人が見たら分かるんだって!

 


確かにホントだ!!目

タイヤの並び方とかそんなとこまで

気にして見たことなかった!!爆笑



けど、、、

知ってから見ると面白いなぁ、と、、

そしてそんな感じに他の飛行機の特徴なんかも

分かったら空活の楽しさが倍増しそう チュー



ってことに気づいてしまったので

ただでさえ沼に足突っ込んでたけど

これからますます深い沼に

ハマっていきそうでなかなかコワイよ 爆笑



あ!おまけに、、、



真後ろからのお尻もパチリ グラサン