小松空港からの続き 音譜



もうすでにお察しかと思いますが(笑)

向かった先は、、、



ジャーン クラッカー

ナント実は私こちら

「初めまして」でした 照れ



って言ったら、、、

皆に意外だ!と言われたけど

旅行好きな私はもうとっくに行ったと

思われてるような場所?のようですが(笑)

何故か今まで行っておらず チュー



近隣の富山とか岐阜とか長野とかは

何度も行ったことあるのにねー

なぜか金沢は今ごろ初出没 グラサン



行こうとなった数ヶ月前頃あたりから

私がいつも見せて頂いてるブロガーさんが

何人か偶然立て続けに同時に

金沢の旅行記を書かれていたり



テレビとかで金沢特集みたいなのを

頻繁に見るようになって

ん?もしかして金沢って今流行り?

ってなったけど(笑)爆笑



そんな言い方は失礼で

今だけではなく通年ずっと

人気の観光地だよね てへぺろ



たまたま私が

沖縄は最低でも年一回は必ず!だし

京都は数年おきに度々だし

好きなところばかり何度も徹底して!を

繰り返してたら今になっちゃったけど



初めての新鮮感はハンパなく

実際に素敵な街だったので

とても楽しむことが出来ました〜 照れ



あのブロガーさんやこのブロガーさんが

この辺りにお住まいだよなぁって

北陸のブロガーさんを思い浮かべながら 音譜



金の街だけにあちらこちらが

キンキラなとこもいいよね(笑)グラサン



レンタカーして能登半島なども含めて

長めに滞在しても良かったんだけど

とりあえず今回は「金沢」のみ

一点集中型で てへぺろ



福岡ー小松便が

行きは朝イチ、戻りも夜便が

ちょうど良い時間帯にあるので

金沢だけなら一泊でいっかな!って事で グラサン

(仕事も休まず土日で行かれるしねー笑)

 


で、、何が良かったって

私が行った時は一日は雨降りの時間帯が

あったけれど、一日は晴天で雪もなく

暑いくらい暖かかったんだけど



もし一週間遅かったら

気象も悪く荒天で寒くて雪で

行きの飛行機は大幅に遅延していて

帰りの飛行機は欠航になっていて

とんでもないことになってたので



そういう面でも

ほんとにギリギリセーフで

楽しむことが出来て良かったです 照れ



ってことで、、、

なんせお初なもので

ベタな場所ばかり登場するとは思いますが

そんな旅記録は次回に続きまーす てへぺろ