さて、皆さんは花粉症は大丈夫ですか?

三連休明けてから、風が強くて花粉症が辛い人も多いのではないでしょうか?


私は鼻水はあんまり出ないのですが、花粉が飛ぶと咳が出ます。

吸い込んで咳が止まらなくなるんです。


去年も、一昨年も、その前も!毎年2月に咳が出るという感じです。

なので、根本的に改善したくて月曜日に呼吸器科を初受診、、するはずでした。


が‼️

当日(月曜)は予約でいっぱいで、月曜日しかスケジュールが空いてなくて、予約が取れずでした。

近々、受診したいです。


さて昨夜は、また面白いことが


子供は公園で遊んでおり、17時半にお迎えに。

帰宅したらすぐにお風呂に入れるようにと、「お湯はり」を押して公園へ。


子供をピックアップして帰宅して、2人で裸でお風呂の蓋を開けると‼️

そこは空っぽ(笑)


2人で裸で

「ええーーーー⁉️」


子供「お母さん!どういうこと?」

私「いや、お湯はり押してから迎えに行ったんだけど」

子供「ちゃんと押した?どーするの?」


子供の脱いだ服は砂ぼこりだらけだし、私のは濡れたモノの上に乗っけちゃって、濡れてるし、、、

改めて「お湯はり」を押して、2人で押し入れから毛布を出して毛布から顔を出しながら「お風呂が沸きました」という声を待った。


子供「お母さん、また明日、友達に面白い話ができるよ」

私「お母さんも、ブログネタができたわ」


子供「風邪ひいたら意味ないよ」

私「ホントだね。寒いね」


子供「何する?毛布にくるまってるだけじゃ暇」

私「今日、学校であったこと話してよ」


子供「今日、Y君がすっげーお腹痛いって言うから、背中も痛くないか確認してみたよ」

私「何で?」


子供「石ができてたらやばいじゃん。石なら救急車だから、ってみんなに教えてやった」


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


どういうこと?

とお思いの方もいるでしょう。


1月末、私は腎臓結石でのたうち回りまして。

うちの子、9歳でその心配をしているようでございます(笑)🤣