タマネギ・・・、岡本さん・・・、さらさらレッド・・・。 | ニッポン放送~柿沢安耶と番組スタッフのブログ~The Voice of Farmers 

タマネギ・・・、岡本さん・・・、さらさらレッド・・・。

★ AM1242 ニッポン放送 ★
☆ The Voice of Farmers ☆
★毎週日曜朝6時5分から★



柿沢です。



岡本さんが開発したさらさらレッド、


試食させていただきましたが、


あまい!そしてタマネギらしい辛みがピリッとして、


かなりパンチのあるお味でした!


加熱調理するとより美味しくなりそうなお味なので、いろいろお料理してみたくなりました!


どこで買えるのかな?っとお伺いしたところ、


実は地元の栗山町でしか栽培していない品種なので、


インターネットで直接注文するか限られた百貨店などでしか取り扱いがないそう。


ただ、そういう販売方法をとることで、付加価値も出てきますし、


栗山町でしか作っていないという希少価値もあり、


栗山町のブランドとして丁寧に育てていこうという意志も感じました。


お話をしているととても他人事とは思えない考え方の一致に驚きました。


これからタマネギを見る度に岡本さんとさらさらレッドの事を思い出しそうです^_^