2月も後半になりました。

昭和からの風物詩


🍫バレンタインですが、


変わって来てますね。

女の子が好きな人に渡す🤎本命チョコ

それ以外の男の子は義理チョコだったです 

が、今は違います。

平成には友チョコ、自分チョコの

単語が流れる出すと、本命チョコは薄れてい

っていると思います。


会社で 義理チョコをもらいました。




    ホワイトデーのお返しは何に
 
    しようかなって思います。





  コンビニも誕生してから、

  セブン-イレブンを皮切りに

  今年で   50年    になるんですね。

  ネットショップで気になったので

  買って見ました。

  





  書籍な感じです。

  本と付録が一体になってます。

  付録方を開けると



  写真の様になります。

  テープを切り、開いてみると。



 5代目の制服(現在)と一緒に引っ付いて

 ます。

  実は  トートバック です。

  ガッツリは入りませんが、

  ペットボトル1本と少し何かを入れる

  にはちょうど良い。

  でも、生地が薄そうだから破れやすいかも。

 

              
     表側の制服姿です。

  


  折りたためばバックが制服の中にたためます。



  レジ袋の有料化が定着して、

  キャラクターものも多くなりました。

  御当地ものもあるので、欲しいのは

  買ってますねニコニコ

  
   ※タイトル写真はお借りしました。