梅雨が☀️明けましたね。

今まで行った所の紹介をしたいと思います。



🚙💨佐用から鳥取自動車道を走り、岡山県を通り


トンネルをくぐると鳥取県になり、


智頭南ICを降りて、国道373号線を鳥取方向へ


行く途中に


駅の案内標識を見落とすと通り過ぎてしまう


所にあるんです。



そこは



🏤恋山形駅 



です。




開業から18年ぐらいは


何も飾り気のない普通の駅でした。





改装する前の恋山形駅

                平成24年7月頃              


すれ違い姿は、♥恋人が並んでいる感じがします。




恋駅プロジェクトが立ち上がり

全国に4つしかない駅は

JR北海道 室蘭本線   母恋駅
三陸海岸鉄道 リアス線 恋し浜駅
西武鉄道 国分寺線   恋ヶ窪駅
智頭急行 智頭線    恋山形駅 です。



それをきっかけに

ガラリと変わったのは、次の年になってから。
            (平成25年) 



入口前に向うと


ピンク色になってる。

この時は😯驚きました。




中へ入ると



ハートの絵馬が掲げられてます。

ある程度集まったら、白兎神社へ奉納されるみたいです。



1番線の待合室へ行きます。




やっぱりピンクでした。

さらに奥に行くと




 

駅名板は 🩷 ハートに。


以前は




 智頭急行の基本駅名板に「恋山形」って書いてあり
 ました。

 当時の写真がなくてごめんなさい🙇 

 なので、佐用駅の借りました。


  反対側の2番線はこんな感じです。

  

  全景は

                          平成25年7月頃



智頭急行主催のウォークラリーに参加して寄った時は

さらに追加されてました。


                                                                平成29年9月訪問


駅の入り口には恋ロードのペイントになり

ホームに着く前に恋ポストが。



写真にはないですが、

ツーショットの📷カメラ台もあります。



さらにグレードアップしました。


だいぶ行ってませんが、

あれからも変わっているんでしょうか?


また機会が有れば行って見たいと思います。