うさぎのぬいぐるみ絶賛2回目産休中うさぎのぬいぐるみ

正社員・時短勤務ワーママblog

 

うさぎ同い年アラサー夫婦

うさぎ保育園児(3歳・年少)の長男くん

うさぎ2023年2月出産の次男くん

両家遠方・核家族ライフスター

 

キラキラ感ゼロが特徴爆笑

子育て、家事、仕事、お金、お買い物etc...

 リアルな生活を書いております歩く花

こんにちは!

 

2回目産休中のいちご大福です。


帝王切開分の給付金


早いもので、医療保険の帝王切開した分の給付金がおりました。ニコニコ飛び出すハート



私は民間の医療保険に2つ入っていまして。

(1つは自分名義。もう一つは実母が契約している分)




A社は診断書不要で、領収証があればすぐに申請できるのであっという間に手続きが終わりました!



※前回はもたもたしてしまったので、今回は出産前から書類取り寄せしてスムーズに進むようにしました。爆笑



まだ出産してから1ヶ月も経ってないのに、本当に早い!😂❤️



しばらくは手当類も振込待ちなのでありがたいです。🙏



ちなみにB社は診断書が必要なので、病院からの返却待ちです。



手続きが簡単だとありがたいですね。👍