昨日は高橋さんとお金のお勉強爆笑


担当の方はいつも落ち着いた方なのですが、昨日は高橋さんに会えてテンション上がりすぎて全然本題に入らなくて笑っちゃいました笑


現役の頃、新人の私とトップレスラーの高橋さんはレベルも試合数も違うことは承知で


それにしても高橋さん、散財しすぎでは滝汗?と思い


「貯金されてますか?」と聞いたことがありました。笑


「してない!全部つかっちゃう爆笑

と言っていて、そんな豪快さが魅力だと思いつつ


「いつ怪我するかも分からないので、してくださいハッ」と伝えさせていただきました笑


「風香に貯金しろって言われたー笑」といろんなところで話してくださる高橋さんと、恐れ多くてそれ以上は言わなかった私。



それから、私は保険で知り合ったソニー生命の方に資産運用の話を聞かせてもらって

「リスクのないものがある」

と言われてはじめました。


それは本当にたまたまソニー生命の失敗商品と呼ばれたもので(こちら的には良い意味の失敗)即完売になったので今はないのですが、運用をこわいものだと思っていた私が踏み出せたノーリスク運用でした。(最初の2年はさわれない)


痛い思い(プロレス)をして貯めたお金は本当に大事にしたいから、お金の勉強がしたいと相談されるたびに必ずついて行って一緒に聞いて何度も勉強、その時のオススメを聞くようにしています。


ノーリスクからはじめて、ローリスク、ミドルリスクくらいまでどんどん攻めてますが、私はびびり中のびびりなので超慎重…世界恐慌でもない限り損はしません😂


石橋を100回叩いてから渡ります。


100回叩いてる間にもう一口買いたかったソニー生命の失敗商品は完売してしまいましたが笑い泣き




人に勧めるときは「月に1万円余裕があるなら、貯金より運用した方が絶対良い、限りなくノーリスクに近いローリスクのもので!」くらいの感じなので、大きな負担なく将来の不安が減ってハッピーになってくれて、お金を増やすきっかけになってるので嬉しいです飛び出すハート


コツコツ。


大金持ちになるためじゃなくて、今も老後も安心して暮らせることが目的なので、ビビリくらいがちょうどいいほんわか



このあと、AZMちゃんと会いましたが(それは次に)、今でも高橋さんが一番元気らしい(≧∀≦)


花(スポーツ選手)の命は短いから今から将来に備えた方がいいと私は20歳すぎから思ってたけど、高橋さんの場合は老後もバリバリ試合して稼いでそうな気がするから必要なかったかなー笑い泣き



私は全くまわし者ではないので、興味ある人声かけてください。


一緒に勉強しましょー(^o^)