フルーツメール
2012年12月18日

惻隠の情は日本人の心

テーマ:ブログ
長尾敬氏のブログのコメント欄は、いつも応援と誹謗中傷(批判というレベルではない)で溢れています。
コメントの内容から、いわゆる保守陣営による書き込みが多いと思われます。

民主党(当時)というだけで叩き、いくら日本の為に活動しようと、離党して自民党に移ってもまた叩き・・・・・・
落選し辛い時に気力を振り絞って書かれたこの記事 にも心ないコメントが散見されます。
「惻隠の情」を持たない人には日本人としての心がないのでしょう


長尾さん、心ある人達は皆、あなたを必要としています!
あなたは日本にとって必要不可欠な存在です!
私達こそ力不足で申し訳ありません。

敵であれ味方であれ、戦いが済めば握手するのが日本人らしさ。
敗者に唾するのでも蹴飛ばすのでもなく、惻隠の情を持つのが日本精神。

個人的なことではありますが、かつて私が吹田市議会議員選挙に出馬するため活動していた時、当時所属していた党内でトラブルが発生、出馬を断念せざるを得なくなりました。
そのトラブルは非常に理不尽で人倫に悖るものでした。
とは言え、その相手に対する今の私の気持ちは「ノーサイド」。
某氏が大阪の某選挙区で衆議院議員選挙を戦い抜いたことに拍手を送りたいくらいです。

日本人ならば、イデオロギーや立場に関係なく、惻隠の情を持ちたいものです。


柿本あつやの常在戦場
雨天の日本に虹を架けます


柿本あつやホームページ
http://www.kakimotoatsuya.jp


ランキングに参加しております。是非1クリックご協力お願いします!
人気ブログランキングへ

アップ1クリックお願いします!

にほんブログ村 政治ブログ 政治家志望へ

アップ1クリックお願いします!

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ

アップ1クリックお願いします!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

柿本篤弥さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。