冬休み、少しだけど出掛けておいてよかった。


新学期が始まって1人ずつ冬休みの思い出を発表したらしい。


娘は「お母さんと保護猫カフェへ行きました」と言ったそう。


「うちは喪中だから悲しくて…なんて言えないでしょ」

小学生女子、その辺りはちゃんとわきまえてるらしい。


冬休みは本を出していたりテレビに出ていたりする保護猫カフェへ行ってきた。



私も娘も元々猫が好きで、いわゆるインスタ映えするようなオシャレな猫カフェへ足繁く通っていた。

でも父が亡くなってから、目の前の命を救いたいと思うようになった。
今の私に出来ることをしたい。
家から遠いのだけど今度からはこの保護猫カフェに行こうと決めた。

父が亡くなって失ったことも多いけど、こうやって新たなお出掛けスポットを開拓したり、考えや生き方も一新されたり。
人生っていつ何が起こるか分からないな。