菊正月 | かきくけきく 黒柴菊

かきくけきく 黒柴菊

菊家は 菊と菊父ちゃん菊母ちゃん 




お正月の間は父ちゃんは仕事

やっとお休みの前の日 菊家の大晦日

子供の頃はすき焼きで

いつの間にか焼肉になってたっけ







とうちゃん ひとくち ちょうだいなの


お寿司が食べたい菊

菊はお魚禁止令がでてるので

この後 鹿のジャーキーを

普段より多めにあげちゃいましたなの





朝の散歩で 晴れ着を着て

菊もお参りできる神社に菊詣






菊のお賽銭 五円玉に ナムナムして

母ちゃんが代わりに お賽銭箱へ







菊の願い事がかないますように





父ちゃんと母ちゃんは W大吉

母ちゃん かなりお久しぶりの大吉


こいつは春から縁起がいいや になりますように






お神酒の前でパチリ






金ぱくいりのお神酒 縁起がいいがいっぱい






思わず日本酒の香りに 菊もペロリ






家に帰って 丸餅のお雑煮

岡山出身の友達が 

岡山の知人に頼み ついてもらった丸餅


菊正月 まったりのんびりしちゃいましたなの

菊正月でも ケーキが食べれなかった菊でした





おまけ



グリルでお餅を焼いたら

なんでか2個下に落ちちゃった

なんで?



         願い事がかないますようにポチッと

            にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
              にほんブログ村