きくがとどけてくれるおもい | かきくけきく 黒柴菊

かきくけきく 黒柴菊

菊家は 菊と菊父ちゃん菊母ちゃん 


かきくけきく 黒柴菊
  

  大切な友人を亡くして一年



かきくけきく 黒柴菊
  

  今年の年賀状 彼女からのハガキをさがしたけど・・

  いないことが こんなにも悲しくせつないことを知った

  携帯のアドレス いまだに消せないまま


  それでなくても 晩秋は物悲しいのに

  そんな季節に逝ってしまうなんて・・・ 



かきくけきく 黒柴菊

 

自分の食べたいものは自分で作ることを教えくれた

魚がさばけるのは 彼女が丁寧に教えてくれたから


しばらくは スーパーの魚を見てメソメソしてた

彼女が見たら 大笑いされるとこだった

 
かきくけきく 黒柴菊
 

  ばかだから 大好きって言ってくれてた


  30代で 友達と呼べる人ができて嬉しかった

  彼女を亡くして 友人と呼べる人はもうできないと思った


  40代になって友達は これから減っていくものだと・・



かきくけきく 黒柴菊

  

なんでも話していたわけではないけど

なんでも話せる人だと思っていた


そんな彼女が亡くなって 一年が過ぎた

  

  
かきくけきく 黒柴菊

  

NHKのテキストの本を見ながら始めたブログ

菊の日常を バカっぽくならないように載せて七か月

たくさんの人と知りあうことができた

一年前には考えもつかなかったこと



菊が届けてくれる人との縁 大切にしていきたい


  


 

 


  天使のような菊 天使になりきれないのは・・

 
かきくけきく 黒柴菊

  手羽先の仕事で汗をかいたシャツ


  父ちゃんが帰ってきたら いつもこんなコトしてます!!






黒柴ランキングに参加してます
ポッチと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
   にほんブログ村