頭にくるけどやけになっちゃダメなんだ | 柿島伸次オフィシャルブログ powered by Ameba

頭にくるけどやけになっちゃダメなんだ

テレビからは現政府にとって都合のいい感動が毎日流される。

がんばってる人はそこらじゅうにいる、テレビに映らないだけ。

 

「オリンピックやってるんだから俺が飲み行こうが旅行しようが関係ないだろ」と。

理屈はめちゃめちゃあってる。

 

悪いのはパンデミックの中オリンピック開催を決定した政府だ。

頭にくるけどやけになっちゃダメなんだ。

 

売り言葉に買い言葉的なことやったらどうなるか?

何十年もかけて大事に育ててきた秩序が壊れるだけ。

 

自民党政府は秩序が壊れるのを待っている。

困ったふりして、やられたふりして、オリンピックやコロナを利用して、憲法改正作戦は着々と進行してる。

国民がいうことを聞かないから強力な私権制限をもつ緊急事態条項が必要だ、憲法をかえなくてはという方向に持っていく。

 

今僕たちがやらなきゃいけないのはやけになることじゃない、声をあげることだ。

この政権がやっていることはおかしいぞと声をあげることだ。

 

目を逸らしたら大変なことになる。