中川ひろたか&ケロポンズの「ケロピーポンの つるたんてん」が発売になりました(^^)! | 柿島伸次オフィシャルブログ powered by Ameba

中川ひろたか&ケロポンズの「ケロピーポンの つるたんてん」が発売になりました(^^)!

6/24(水)中川ひろたか&ケロポンズの「ケロピーポンの つるたんてん」
がコロムビアレコードから発売されました!


中川ひろたかさんは「世界中のこどもたちが」「にじ」「空より高く」など数々の名曲を世に送り出している、日本の代表的な絵本作家、遊び歌作家、シンガーソングライター。

ケロポンズは「エビカニクス」や「くまもん4Uメソッド」
など子供が元気になる曲がたくさん。
楽器も歌も最高な底抜けに明るい女性ユニット。

このアルバムは中川ひろたかさんとケロポンズが、初めてタッグを組んだ作品。

そんな記念碑的なアルバムを
なんと全曲アレンジさせていただいたのです。
アルバムを一枚サウンドプロデュースしたのは初めてです。
本当に本当に光栄です。

愉快な曲やほっこりする曲、やさしく強いメッセージソング。
このアルバムにはたくさんの「うた」が詰まっています。

このアルバムを一人でも多くの方に聴いていただきたいです(^^)。

http://columbia.jp/prod-info/COCE-39128/