暖かい日が増え、春を感じられるようになりましたねー♪
 
さっそく3月の製作として、【たんぽぽ】をテーマに作ってみました(・ω・)/ラブラブ
 
 
 
完成図はこんな感じ☆彡
 
{277BC75C-8324-4B66-88E2-BAF0E93077A2}
 
 
なかなか可愛い♡
 
これを子どもたちの力で作ります!
 
 
 
今回行ったのは3歳児クラス。
 
はさみが使えれば何歳でもどうぞ(・ω・)
 
 
 
用意するものはこちら左下矢印

 

{3A331D3C-6AC8-4057-8FAD-A7B8C588BB2B}

 

 
 
●大きめの黄色い丸、ひとまわり小さいオレンジ色の丸、葉っぱ用の緑色画用紙
 
はさみで切込みが入れられるよう、線を引いておいてくださいね♪
 
 
緑色の画用紙は二つ折りになっています。
 
ギザギザに切って、開くと葉っぱの形になりますよチューリップオレンジ
 
 
 
5歳児クラスだったら、線を引かず、自分で切っても良さそうですね(*´ω`*)
 
 
 
 
 
すべて切って、のりで貼ったらタンポポに…☆彡
 

 

{C26B7B45-3DB5-4E38-AF84-00FA2344823E}

 

 
 
まわりに春っぽいイラストを描いても素敵です音譜
 
 
今回は茎とちょうちょを描き、綿を使って綿毛も貼ったりしました(^-^)
 
綿は取れやすいので、ボンドで貼るのがおすすめです。

 

いろいろアレンジして楽しんでみてください☆彡

 

 

 

★こちらの記事は新サイトPOCCLEにてリニューアルされています!指導ポイントなども載せているので、こちらからご覧ください(^^)/→

【3月4月の制作に☆たんぽぽではさみの練習♪】



 

 

 

 

ブランクありOK!未経験もOK!とりあえず補助から始めたい保育士の方にもおすすめの求人なら♪

 

 

 


保育専門求人サイトほいく畑

 

ぽっくるチューリップピンク