長野県大町商工会議所でバカ売れ筆文字POP講座行ってきました! | 今より確実に店の売上UP!小売業の経営ドクター島村信仁による潰れない店作りとは?
2012-09-11 13:57:03

長野県大町商工会議所でバカ売れ筆文字POP講座行ってきました!

テーマ:¦-講演・講座・セミナーの報告
● 長野県大町商工会議所でバカ売れ筆文字POP講座行ってきました!

こんにちは。経営ドクター島村信仁です。

今日は、先週の金曜日に行った長野県大町商工会議所での「バカ売れ筆文字POP講座」の様子をお伝えするぞい。

秘書 「ドクター、最近全国を飛び回っているのはいいですが、講演や講座の様子がブログにアップされていませんよ。」

ドクター島村 「ドキッ!さすがするどい突っ込みだばい(汗)」

秘書 「私が突っ込まないとドクターは動かないでしょ?だからです(笑)」

ドクター島村 「人を動かす方法を知っているない。さすがだばい(笑)」

秘書 「先週の金曜日に長野県大町商工会議所で行ったバカ売れ!筆文字POP講座の様子をアップしてください。」

ドクター島村 「今回、初めて長野県に行ってきたばい。」

秘書 「私も行ったことないですよ。」

ドクター島村 「大町商工会議所でこんな告知チラシを作成してくれていたばい。」



秘書 「稼げる売場に大変身ってキャッチコピーがいいですね!」

ドクター島村 「オイラの自己紹介からスタートしたばい。」



秘書 「どんなバカ売れPOPが書けるようになるか?ワクワクですね!」

ドクター島村 「参加者は全部で23名だったんだばい。申し込み人数はこれ以上来たけれども、筆ペンの数が足りなくて、泣く泣くお断りしたんだぞい。」



秘書 「それだけ多くの方に参加して頂いたのは私も嬉しいなあ。」

ドクター島村 「実際にPOPを書く前にまずは、話から始めたところだばい。」



秘書 「ドクターがいつも言っている、POPを書く技の前に【心】を話している場面ですね?」

ドクター島村 「そして、POPに大事なキャッチコピーの話も他のお店の事例を交えて話したところだばい。」



秘書 「そして、参加者の方々が書いたPOPはどんな風になったんですか?」

ドクター島村 「めっちゃ味のあるPOPだぞい。これはバカ売れ間違いなし!」



秘書 「すごい味のある筆文字POPですね。キャッチコピーもうまいし・・・」

ドクター島村 「オイラのバカ売れ筆文字POP講座を受ければ、売れるキャッチコピーのアイデアの出し方や売れるPOPには何が必要か?がわかるからない。」

秘書 「長野県の大町商工会議所の講座に参加して頂いた皆様、ありがとうございました!」

ドクター島村 「バカ売れ筆文字POP講座に遠方やスケジュールの都合で参加できない方にはこのDVDで勉強すると書けるようになるぞい。」




手紙月2回配信!(次回は9月15日配信)売上アップの魔法を伝授!商売を支える手書きのチカラ無料メルマガ登録はこちらから

メモ2012年9月21日(金)in東京都渋谷区 筆文字講座詳細・申込みはこちら

CD「筆文字講座」や「バカ売れPOP講座」に遠方やスケジュールの都合で参加できない方のためにDVD販売も行っているばい

小売店の手書きPOPで売上UP:経営ドクター島村信仁さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]