”てんかん危険?大丈夫?という時に・・” | てんかんと闘うスポーツ音楽好きしんちゃんのブログ

てんかんと闘うスポーツ音楽好きしんちゃんのブログ

僕はてんかん持ちで、今もてんかんと闘っています。同じてんかんと闘っている方と、辛さを共有できる「大切な仲間」として闘っていきたいです。※なお、明らかに業者、名前を売るための方、最低限のルール、マナーの無い人フォロー申請、コメント等承認しない場合もあります。

僕はてんかん持ちです。

発症して以来31年もの間、いろいろな辛い経験もしてきました。

脳外科手術も受けて、やっとここまでやってこれました。

それでも今でもなお、てんかんと闘っています。

*****************************

 

 

これは、僕が数年前に発信したブログからです。

 

てんかん発作も含め、「大丈夫?」、「どうすればいいの?」、「救急車は呼ぶべきか??」のように救急な対応をしなければいけない時でも、「対応方法が分からない。」と言う時のために・・

 

「#7119」のような救急時の相談ダイヤルがあることご存知でしょうか?

 

ただ、自治体によっては、今も別の相談ダイヤル番号を設定しているところもあるそうですので、

事前に居住地のものを調べておくといいと思いますよ。

 

ご参考までにですが。照れ

 

 

 

 

ブログ内に書いてる対象外のエリアについては、若干違ってるかもしれませんので、ご容赦ください。