新潟県にある「道の駅とちお」からスタートします。


今日の温泉は、新潟県魚沼市にある神湯温泉♨️神湯とふれあいの里です。


新潟県のひんやりした空気の下、透明な湯の露天風呂でのんびりくつろぎます。


温泉♨️でリフレッシュしてから、国道17号線沿いのGSで、軽油を補給して、


本日のランチは、奥様から
👩
「こしひかりの新米を食べたい」

とのリクエストにより、南魚沼の


「かま焚きめしや米太郎」にやって来ました。


築300年の古民家だそうです。

キャンピングカーを第2駐車場🅿️に停めて、


奥様は「こしひかり御膳(デザート付き)」を注文され、


私は「舞茸釜めし御膳(デザート付き)」を頂きます。


何より驚いたのは、テーブルの上の調味料コーナーに「黒蜜」の瓶がデーンと有ります。

ム?何に使うのかな?と、思ってお店の方に伺うと、

「豆腐にかけて召し上がれ」との事。

食べてみると、プリンの味と食感です。


国道17号線の三国峠を越えて群馬県に行こうとすると、

👩
「長野県で野沢菜を買いたい」

とのリクエストで、国道353号線の山道を進み、


国道117号線を走り、新潟県から長野県に進みます。


道の駅花の駅千曲川の農産物直売所の前には、予想した通り、野沢菜売りのテントがありました。


野沢菜を2束購入して、野沢菜漬けに挑戦します。


飯山市から長野市を抜けて小布施町に入ると、道路の横には真っ赤なリンゴ🍎がたわわです。


道の駅オアシスおぶせのレストランで夕食を頂きます。


奥様は、小布施町なので、栗おこわを注文されて、


私は信州味噌もつ焼き定食を注文します。


信州味噌の甘味が食欲を掻(か)き立てます。


満腹の夜は暮れていきます。



ご訪問頂きありがとうございます。