晴天の道の駅いけだを出発して松本市に向かいます。


到着したのが、美ヶ原温泉の白糸の湯です。
源泉掛け流しの露天風呂を楽しみます。


信州瓦葺きの蔵造りの外観です。
入浴料金は310円です。


綺麗な浴室と、露天風呂で寛(くつろ)げました。


パンセ小松の牛乳パンを買いに松本市内に行きましたが、対面販売はされていませんでした。


久し振りに、松本城を車窓から眺めます。


前回松本城に来た時は、城内の急階段を登り天守閣まで行きました。


松本市から塩尻市に南下して、


紅葉の綺麗な木曽谷を数十キロ進みます。


昨年見た秋田県のアスピーテラインの紅葉も綺麗でしたが、木曽谷の紅葉も良いですね。


木曽八景の1つ、中央アルプス木曽駒ヶ岳2956mを眺めます。


道の駅木曽駒高原で休憩します。


道の駅の店内に進み、


わらじ型の五平餅を頂きます。


胡桃味噌が甘く、五平餅に絡めて頂きます。
前回五平餅を食べたのは、長野県の治部坂峠でした。


木曽町に来たならば、木曽11宿の1つである福島宿に向かいます。


牛乳パンの元祖といわれる、かねまるパンに伺い、予約しておいた牛乳パンを2つ購入。


優しそうなお店の方の対応にホッとします。


かねまるのパンの牛乳パンの重さは、139g と、144gでした。

かねまるの牛乳パンを食べると、昭和が蘇ります。


国道19号線を左折して、妻籠宿に立ち寄り、


再び国道19号線を南下して、岐阜県中津川市方面に進みます。


道の駅花街道付知(つけち)に到着です。


読んで頂きありがとうございました。