リンゴ🍎は、長野県飯田市や、青森県平川市などから、品種別に取り寄せています。


先週長野県東御市に行った際に購入した酸味の強いリンゴ紅玉で奥様がケーキを作ってくれました。


我が家では、山形県朝日町和合平からリンゴの高徳を調達します。

今年の夏に、標高260m程の和合平に伺い、葡萄と、


リンゴのシナノドルチェを買いました。


良い土と、寒暖差がある為か、葡萄🍇のクイーンニーナは、ピカイチでした。


10月末から出荷されるリンゴの高徳。
高徳の特徴である密たっぷりで、程よい酸味が好きです。

高徳は栽培が難しい為、生産量が少ないといわれます。

その高徳が2箱届きました。


さっそく高徳を輪切りにしてみると、全面に密がのっています。香りも良いです。
食感はサクサクです。


美味しさを保つために、冷蔵庫で保存します。


読んで頂きありがとうございました。