奥様の「長野県に来たのだからおやきが食べたい」とのリクエストに答える為、


長野県長野市にある豊誠堂製菓舗にやって来ました。


お店の方が撮影OKと言われたのでパチリ。
様々なおやきが並んでいます。


テレビの秘密のケンミンSHOWや、


長野県出身の俳優の田中要次さんが来店された「おおやき」の有名店です。


一番人気のナスをはじめ、野沢菜やキノコ、あんこ等を買いました。


キノコ🍄が@135円で、他は@125円です。


更に奥様から「善光寺を見たい」とのリクエストが入ったので、善光寺にGO!


善光寺は丘の上にあります。

善光寺は丘の上にあります。


善光寺の木々も紅葉しています。


長野市内は交通量も多く、賑やかです。


道の駅信州新町の「そば信」で新蕎麦を食べたいので、国道19号線を進みます。


信州新町は山道を登り、幾つものトンネルを越えたところに有ります。


お昼に到着すると、溢れる程の車両で渋滞がおきていますが、なんとか駐車🅿️して、


手打ちそば「そば信」に向かうと、食券販売機の前には行列が出来ています。


「そば信」の客席数の多さにビックリ❗
人気の程がわかります。


蕎麦だけを味わいたくて「ざるそば」とミニ海老天丼を注文します。


ざるそばの量が都内の蕎麦屋の倍は盛られています。
蕎麦から食べ始めたところ、箸が止まらず、一気に半分ほど食べ続けてしまいました。


満腹なお腹で、犀川沿いの国道19号線を川中島方面へ進みます。


天然かけ流しの川中島温泉テルメDOME♨️にやって来ました。物味湯産手形を利用して入浴します。


広い駐車場🅿️には多くの車が停まっています。風呂にも多くの人が居て混んでいます。


風呂を上がり、国道18号線を小諸市方面に進むと、道路上に大きな「ねずみ」が現れ激写‼️


下記に大きな「ねずみ」の写真を掲載していますので、



「ねずみ」の嫌いな方は、



ここで読むのをお辞めください。



気分が悪くなっても



責任を持てません。



それでは


無料高速道路を走り、佐久南ICでおります。


空気が冷たい佐久市の空を眺めると、浅間山の頂上付近が雪で白くなっています。


山頂からは白い噴煙がポッポッポつと小さく上がっています。


読んで頂きありがとうございました。