2019.12.26 沖縄

改装中のルネッサンスリゾートオキナワへやってきた理由は、こちらダウン


はいニヤニヤ

最近、海に潜ることよりも、釣りにハマっている娘🎣

調べたら、ルネッサンスリゾートオキナワで、ロックフィッシングができることがわかり、朝イチで予約の電話を入れたら、11時からのツアーが空いているとのことウインク


ルネッサンスリゾートオキナワは、連泊すると様々なアクティビティが無料になるクラブサビーが有名ですが、宿泊していなくても、結構格安でアクティビティが体験できるんですおねがいキラキラ

ホテルは改装中でクローズですが、アクティビティカウンターはオープンしてるんです爆笑




しかも、メニューは、マリンプログラムからフィールドプログラムまで、たくさんあります照れ


今回、申し込んだのは、イカダで沖へ出て釣りをするロックフィッシング🎣

1人2500円!
(護岸釣りなんて1000円でできますよ!)

ブセナテラスで釣りをすると1人8000円しますからねーニヤニヤ

まぁ クルーズ船ではなく、イカダなので、その差はあるかもしれませんが、我々は、イカダで十分真顔


8名が限界かな?と思われるイカダ。

今回の参加者は4名でした。

私達母娘の他にもう1組の親子キョロキョロ

お母さんと息子でしたキョロキョロ

うちの子と同じ中学生らしい。

うちと同じシングルなのかなぁ。と色々妄想ニヤニヤ

息子と2人旅って、想像つかないなぁ…

つくづく娘でよかったと思う今日この頃…



出港して、10分くらいで、ポイントに到着DASH!

ルネッサンスリゾートオキナワの建物がこんな感じに見える位置関係です目


スタッフのお兄さんが、イカリ⚓️を下ろすのに手こずり、停泊までに結構時間をくったので、本当は、1時間のツアーでしたが、

「皆さんの時間が許せば延長したいんですけど…」

とスタッフさんから申し出があり、2時間くらい釣りをすることができましたウインク

ラッキーチョキ



魚の名前…

ほぼ忘れましたが、素人でも結構釣れるので楽しいハート


餌はエビ🦐なので、イモムシみたいに付けるのにも難儀しないしねニヤニヤ


釣っては、リリースを繰り返し、お魚さんが弱らないようにうお座


カワハギ2連ちゃん拍手


何とかダイもいっぱい釣れましたウインク



2時間大満足で、ホテルに戻ってきました船

ただ、真冬にこんなに紫外線浴びると思ってなかったので、帽子など全然日焼け対策をせず、、後で真っ黒な自分を見て後悔しました。。

行かれる方は、日焼け対策を忘れずにキャップ


ホテルに戻ると、またしばし、生き物と触れ合う🐢


ワラビーもいます🦘



もはやこのホテルは動物園恐竜くん

またホテルの改装が終わって、リニューアルオープンしたら、どう生まれ変わったか、絶対に見てみたい爆笑

プラチナエリートも継続中だしね口笛