2018.8.5

ゆにの浜さんで朝食後

今日から1階のキッチン付きのお部屋に移動するので、一旦荷物を整理して、1階にある受付に荷物を預けますDASH!

2階までの動線は、写真ダウンにある階段で、エレベーターは無いので、でっかいスーツケース持参の荷物持ちの私達母娘には、荷物の上げ下げが、かなりの重労働でしたあせる



駐車場の位置は決まっていません。
空いてる所に入れますリムジン後ろリムジン前

今回の相棒は1番安かったOTSレンタカーで借りたアクアです。

1日8泊9日で23000円と格安でしたが、年式も新しく大満足でした爆笑


アクアでまず向かったのは、私達母娘には欠かせない「新城ビーーーチやしの木

この日は、波も穏やかで、絶好のシュノーケル日和でした晴れ



去年までは見かけなかった、カヤックやサップなんかもありました。


たくさんお店が進出してきているのですね。


ランチはやっぱり安定のみよし屋さんで音譜


しかし、私はイマイチお腹の調子が良くなくて、たくさん食べると大変なことになるので、ポーク玉子おにぎりだけニヤニヤ

とっても美味しいんですラブラブ

娘は大好きタコライス音譜


写真を撮り忘れましたが、、新しくトイレ&更衣室が出来ていて、かなり快適になりました爆笑

結局この日は、朝から夕方まで新城ビーチに居ましたよ。


しかし、快適になった分、お客さんも増えていて…

クマノミスポットも減ってましたクマノミ

3年前から毎年見ているので、珊瑚がこの3年でかなり死んでることがわかります…


平気で珊瑚の上に立ってはしゃいだり、魚にやたらと餌をあげている人達…

何でルールを守れないのかなぁショボーン 


いつまでもこのキレイな海を見ていたい気持ちはきっと一緒だと信じたい。