今日はお友達に誘われて

世界の梅公園へ梅を見に行く

日帰りツアーに参加しました


お天気が悪いと言われてたので


昨夜、お友達はてるてる坊主を

作ったそうです


お友達は私より1回り上


可愛いなあ〜純粋だなあと

ひねくれてる私は思います


てるてる坊主のおかげ?で(笑)

雨はやみました



お友達は旅行好きで

姉や友達を誘ってしょっちゅう旅行

行ってますが


待ち合わせの時間にみんな来ないのが

多いとぼやいてます


それでツアーに間に合わずキャンセル

もしくは一人で参加したりびっくり


何度も相手には場所と時間を

確認してるのに

みんな勘違いするとかびっくり


相手は何歳?と聞いたら

みんな80歳以上びっくり


元気やね〜

元気やけど勘違いしそうな年齢?爆笑


私も今日は寝過ごさないか

心配したけど

無事に朝早く起きて待ち合わせ場所にニコニコ


そしたら携帯がなって


大変大変よって


私びっくり


何があったのか


そしたら寝過ごしたとガーン


今からタクシーで向かうのでと言う


無事に集合時間に間にあいました


良かった〜








兵庫県たつの市

世界の梅公園へ




世界の梅と言ってますが
日本と中国と台湾だけ?でした

えっ?世界?
もっといっぱいの国の梅が
あるのかと思いました

梅のバックに
瀬戸内海の景色がとても
きれかったです船


梅が一番綺麗なのは
バスの駐車場?と
添乗員さんが言ってましたが
まさしくそうかも?(笑)

ツアーは日にちが決まってるので
見頃の時に行けるか?
天候もあるし中々難しいですね







お昼は姫路ゆめさき川温泉
夢乃井で昼食



お腹いっぱい食べ過ぎ

お料理は美味しくて満足しました



温泉に入浴もありましたが

お腹いっぱいで

時間もゆとりがなくて

入りませんでしたチュー

残念!



次はヤマサ蒲鉾工房でお買い物



朝の集合まで雨にあいましたが

それからは曇り

てるてる坊主のお陰?

雨はふりませんでしたニコニコ


お友達は帰ったら

てるてる坊主に甘酒を

あげると言ってました


甘酒?





てるてる坊主の歌


てるてる坊主 てる坊主

明日天気に しておくれ

私の願いを 聞いたなら

甘いお酒を たんと飲ましょ


納得(笑)









久しぶりの日帰りツアーバス

バスに乗ってるだけで目的地に

連れて行ってくれるので楽ちん

たまにはストレス解消に

いいですねOK