おはようございます

 

 

6時の気温 -2.2℃ 曇っています

 

すっかり朝の氷点下は当たり前

 

そして その気温にも慣れてきた

 

 

さて昨日 12月1日

 

はこだてクリスマスファンタジーが始まった

 

今月25日まで行われている

 

昨日 初日ということで

 

夕方に会場に行ってきた

 

 

少し早めに行って 

函館山の麓をグルーッと1周歩いてきた

お陰で昨日は 約16000歩も歩いた

この辺りの写真は手持ち撮影

手ぶれを起こさないギリギリのシャッタースピード

そしてISO感度はAutoにして撮っている

でも ブレている

ご愛敬ということで…

会場に到着

そこから約20分待って 18時点灯式が始まった

昔に比べて 規模が縮小されている

今はツリー点灯と

花火打ち上げだけになっている

ちょっと前はツリーの周りで

レーザー光線が華やかさを演出していた

元気のない函館だからねえ… 仕方ないのか

点灯式を見て

会場の様子を少し撮ってから帰ってきた

雪が降っておらず 気温も高めで

カメラ遊びには ちょうどいい天気だった

 

↓ポチッとお願いします↓


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

 

↓↓他のブログ Instagramはこちら↓↓

昼は こちらで更新中です 

 

夕方は こちらで更新中です

 

Instagramは こちらです

アカウントお持ちの方はフォローをお願いします

 

最近Threads(スレッズ)を頻繁に更新しています

アカウントお持ちの方はフォローをお願いします

 

短時間で ちゃちゃっと書いているので

誤字脱字 お許しください