同じメーカーの新型への機種変更です。

写真右が今までので中央(左側)のスマホが新スマホですっと言ってもY!mobileなので少し前の「2024年6月27日発売」のモデルです。

 

ブログをお訪ねくださり、 🔍このブログ内検索
   ありがとうございます。kent ドットマネーモールスロット
 

以前は画面の保護シート付き(最初から貼り付け済)で、充電ケーブル・充電器・透明ケース付きでしたが下矢印今回(左)は画面保護シート付き以外は付属がなかったのでケースをアマゾンで注文(右)しました。

注文して翌日(正確には一昨日の夜注文だから2日間ですけどね)着ですからありがたいですね。

 

貼ってあった保護シート下矢印ちょっと見にくいか?

昔からメールはGメール主体でやっていたし、キャリア(ドコモやソフトバンク)のメールは使っていないので(どうしてもと言う時にはインターネットプロバイダのメールを使っていますが最近はどこでもGメールで通じています)機種変更しても回線がつながってGoogleにログインさえすればほとんどの事はデーターが反映されるので困りませんが、、、

 

以前の機種変更の時に一番思ったのがラインのトーク履歴の昔の履歴が引き継がれないということだったのでネット検索したら下矢印今は左のようにGoogleドライブにバックアップしてから新スマホで使い始めればOKになっているので楽勝でしたぁ音譜kent移行前にGoogleドライブの不要ファイルを削除して空き容量を増やしました。

今まで使っていたアプリもそのまま全部自動でインストールされたけど、一番困ったのがスマホのホーム画面設定で各アプリのアイコン配置とアプリごとのアカウントへのログイン作業(ほとんどがGoogleアカウントで認証してたから楽だったけどね)でした、一応「連絡帳」アプリにおおよそのアプリのID、パスワードなどは記録してあるので見れば分かりますが結構時間がかかりましたkent13時頃に始めて16時頃までかかり、やっと焼酎を呑めましたあせる

 

以前よりカメラ性能が良くなったはずなのでPCリモコンの接写下矢印をしてみました。

良い感じですね、広角の撮影もしたかったのですが夕方になったので後日やってみます。

 

今回機種変更したもの下矢印

 

kent

  Kent 

 

最近は自分用の覚書的なブログ投稿になっています。
ま、そんなブログで、不定期投稿という思いで気軽に書いていますし、ブログフォローもあまり増やすことは考えていませんので適当に読み飛ばしてください。

 

🔍このブログ内検索

 

オンライン画像加工

 ●画像に文字入れ  ●画像の遠近補正(台形変形)
 ●画像の一部にモザイク  ●AIで画像生成「Cici」
 ●画像の一部にボカシ  ●画像コラージュ
 ●画像をシャープにする  ●写真をイラスト化
 ●画像サイズ変更  ●画像を切り抜く
 
動画一覧
ブログ内検索の設定方法
シミ取り関連記事一覧
冷凍食パンの解凍
普通の袋で真空パック
減量目標を達成
人気記事一覧
KentのYoutubeCh
ブログ内検索方法
お気に入り店舗「ShopU」 
ShopU人気商品一覧
ShopU店長の人気記事
 
kentお気楽陽気にぃ〜音譜