今日は久しぶりに兄とお茶した日で、ノートPCを衝動買いした日でもありました。

兄のところに行ってからいつものコメダ珈琲店でお茶した日でしたが、WindowsのノートPCを衝動買いした日でもありました。

 

ブログをお訪ねくださり、 🔍このブログ内検索
   ありがとうございます。kent ドットマネーモールスロット
 

久しぶりに兄のところに行ったらノートPCが数台あったので、その中の1台を譲り受けてきました(仕様)下矢印代7世代のi5CPUでWindows10Proマシンです。

僕が保有しているノートPCはLinuxにしているので、Windowsが主流の時代ですから1台ぐらいはWindowsPCがあった方が良いかなっと思って譲ってもらいましたニコニコ兄はタダで持っていって良いよと言っていましたがそんなことでは肩身が狭いので兄が購入した金額より安めの金額(9千円)にコーヒー代を足しただけの格安で譲ってもらいました音譜

 

帰宅して、とりあえずChromeブラウザをインストールしてGoogleアカウントでログインたら下矢印自分のYoutubeチャンネルも観れるしブックマークやログイン情報も引き継がれるのでブログも読み書き出来た音譜

ブラウザを使えたらほとんどの事は出来る、が、次に動画編集も出来るようにWindows版のShotcutをインストールし起動を確認上矢印さらにLinuxデスクトップやスマホとのデーターやり取りが出来るようにFileZilla(FTPソフト)をインストールニコニコ設定はデスクトップPCにインストールしてあるFileZillaからコピーしたから数分で接続完了音譜上の画像(中央と右)は、ノートPCの画面コピーをFTPでデスクトップPCにファイル転送して加工しました。びっくり帰宅して焼酎を呑んだので今日はこれで終了あせる僕好みの英語キーボードではないですが常用ではないので日本語キーボードでもOKです。

 

今日の記録下矢印朝食はカップ焼きそばにきくらげやワカメなどを加えて失敗した自家製ヨーグルトとサラダとともに食べました、今日から数日は予定が無いので久しぶりに兄のところに行こうと電話したら明日よりは今日の方が良いというので電車で出掛けました。

最寄り駅に着いて駅前のキャンドゥに寄ったら電気製品などの分解に使えそうな「カーボン強化ヘラ」があったので買ってから近くのアピタで兄の好きな珈琲などを買って行きました、着いたら最近買ったというノートPCが数台あったので上記のように衝動買いチューあせる帰路はいつものように車で送ってもらって途中でコメダ珈琲店に寄って夕飯代わりにサンドイッチを食べてから帰宅してノートPCの最低限のセットをしてからのぉ生ビール焼酎タイム音譜今日も幸せな日でしたぁ音譜

 

kent

  Kent 

 

保有しているデスクトップPCもノートPCも、元々はWindowsマシンだったので最初に付いていたHDDを元に取り付け直せばWindowsが動作するんですが面倒だしWindowsを使わなくても特に困ることはないんす、が、Windows中心の時代ではあるので気軽にWindowsが使える環境が欲しくて衝動買いしましたチュー

 

Thinkpad13資料(PDF)

https://www.lenovojp.com/business/product/note/pdf/thinkpad_13.pdf

増設の参考リンク

 

🔍このブログ内検索

スマホをサクサクにする
ブログ内検索の設定方法
シミ取り関連記事一覧
冷凍食パンの解凍
普通の袋で真空パック
減量目標を達成
人気記事一覧
KentのYoutubeCh
ブログ内検索方法
お気に入り店舗「ShopU」 
ShopU人気商品一覧
ShopU店長の人気記事
 
kentお気楽陽気にぃ〜音譜