1年ぶりに再会した元同僚。


ブログをお訪ねくださり、ありがとうございます。😄

昨夜ですが福祉施設で働いていた当時の友人からスマホのヘルプがあって会ってきました🙂友人はまだ現役で福祉施設に行っています

千種区なのでとりあえず散歩がてら徒歩で行きバンテリンドームナゴヤの横を通って行きました。下矢印
2年使ったスマホのバッテリー保ちが悪くなったので機種変更するがSDカードに保存した写真が見れなくなったとのことビックリマーク🤔モバイルバッテリーを持ってないと言っていた😳マジかよ


 kent
  Kent 
 
写真データーは、ソフトバンクのお店に持って行って見てもらったそうなんですけどねぇ😑

スマホ用のカードリーダーと手土産にモバイルバッテリーを持参して着いて直ぐにSDカードからデータを読み出して本体メモリーとGoogleドライブにコピーした後にSDカードを元に戻したら今度はSDカードを認識して見えるようになった😳と言う事で一件落着、、単純に接触不良だった?ようだけど(SDカードが壊れかけてたのかもね?)念の為バックアップしたから大丈夫だろう、お互いのスケジュールが合えば機種変更の後で再度見ると話ししました。


 kent
  Kent 
 
とりあえず僕的には余ってたモバイルバッテリー2個をプレゼントし(大量にあるのが減って良かったよ)友人は喜んでくれたみたいだし友人からは先日生まれたばかりの僕の4人目の孫へのプレゼントを用意してた☺️感謝

帰りは18時頃になって帰宅ラッシュの電車に乗って帰って来ました、ついでにスギ薬局に寄って来ました下矢印
今日の食事下矢印朝食は昨日の残りの人参スティックとプロテインで食パンは6枚切りを2枚使用、昼食は友人宅へ出掛ける直前に慌ただしく簡単に食べて危ないところで血圧を下げるテストで食べてるチョコレートを忘れるとこだった😅、夕食は軽めにしようと6枚切り食パンを薄く半分にスライスしてサンドイッチにしたけどお腹一杯で食べ過ぎたみたい💦
生酢をいっぱい作ったから多目に食べています。

今日の歩数は下矢印友人宅に着いたら9,000歩だったけど帰路は電車だったからこんなものですねぇ

kentお気楽陽気にぃ〜音譜
ブログ村バナーO型日記ランキングバナーブログランキングバナー
不定期更新ブログです、ブログ記事の作成日と公開日時には時差がある場合がありますのでご了承願います。