何ヶ月振りだろうか?ノートパソコンを使ってみた。

ブログをお訪ねくださり、ありがとうございます。😄

今日はヤマキの麺つゆと中力粉がなくなりかけたので業務スーパーへ行って来ました下矢印
業務スーパーのモヤシは激安の19円なので時々買います下矢印減量の友のコンニャクも忘れずに買いました。
いつもの中力粉が売り切れていたので別の中力粉(過去に使ったことがあります)を買いまして、今回も辛そうなカップ麺も購入下矢印
帰宅したら丁度お昼時で目標歩数を大幅に超えて8,000歩に迫ってた下矢印ので午後からの散歩は止めました(結局、本日の歩数は8,000歩ちょい超え)
午後からの散歩を止めたので昨日の食べ残しのお菓子とおにぎりせんべいを下矢印ツマミに🍺一杯飲んで昼食としました😅
昨夜Youtubeで見たWindows版の動画編集の無料ソフトを午後からインストールして試してみた。下矢印ソフト名「SHOTCUT」
撮影した動画データはスマホの中なのでWi-fi経由でノートパソコンに転送。

スマホ側は「ファイルマネージャー」アプリでFTPサーバーにして、Windows側はFTPソフトの「CarotDAV」でファイル操作して転送、設定は下矢印こんな感じでです。(右がスマホ)
上矢印2台のスマホからノートパソコンに抜き取りました。

FTP設定とファイル操作中のWindows側の画面はこんな感じ下矢印
動画ファイルをノートパソコンに入れて編集中の画面下矢印
動画編集出来るけど、、、慣れたスマホの方が楽だな😅💦

動画の回転とかテロップ入れとか、、、いちいちネット検索しないといけなかった😫スマホの動画編集アプリと似てるけど、どのメニューに何があるのか慣れないと使えないねぇ

印象としてはスマホの方が単純な操作で編集が出来ると言う印象ですね、高度な編集じゃなければスマホで充分なきがする、、、

※次の画面で検索キーワードを先頭に入力

kentお気楽陽気にぃ〜音譜
ブログ村バナーO型日記ランキングバナーブログランキングバナー
ブログ記事の作成日と公開日には時差がかなりある場合がありますのでご了承願います。