”ラン活♬”その2 | ビーズと薔薇PART2

ビーズと薔薇PART2

ブログの説明を入力します。

上の孫娘の時に、初めて「ラン活」なるものを知りました。


孫娘はこの春から二年生になりましたので、ちょうど2年くらい前です。


そして、年長になった孫息子のラン活に行って来ました。

女の子は、バリエーションがたくさんあるので、迷いに迷って決めましたが。


男の子はなんともアッサリ笑い泣き


元々カタログで殆ど決めていたようなのですが、無理やり背負わせて泣き笑いと言う感じでした。

その間、数秒爆笑

お姉ちゃんの時とエラい違い爆笑


よくショッピングモールなどで、所在なげに奥様を待ってベンチに座っている男性を見かけますが。

この資質は、生まれながら男女の差なのだぁと思いました。

見て歩いてワクワクするのは、買わないけどあちこち見たいと思うのは。

圧倒的に女性なのですね〜ニコニコ


男性はおそらく、目的(買うこと)もないのにアレコレ見て歩くというのは考えられないようですよ、中には例外もいらっしゃいますけどねてへぺろ


ランドセルが決まった後は、せっかく静岡に来たのだからとあの有名な「ハンバーグのさわやか」に行きましたが、そんなに生優しいものではない!

2〜3時間待ち!とか笑い泣き


じゃあその間にどこかへ出かけましょう、とショッピングモールへ行きました。




息子が子供たちと遊んでいる間に、お嫁ちゃんとアイスを食べて。


孫たちはサンリオのクレープ食べてました。


ちょうど浜松はお祭りのようで、勇壮な山車があちこちに。






螺鈿細工が施されていて、何とも豪華。


すごいな〜びっくり


こんな山車がそこかしこに、各町内にあるようです。


そして、念願のハンバーグ。





ジュージューいってるのを、お店の方が半分に切り分けて調理してくれます。


おいし〜いラブ


GWは、殆ど家に引きこもり状態でしたが、楽しいお出かけとなりました♬