こんにちは!!
いつも応援ありがとうございます、わたなべです。

子猫3匹は、ご飯をもりもり食べて元気いっぱいです。

昨日の夜、初ゴロゴロもいただきましたラブ

顔つきも、不安気なお顔から子猫特有の好奇心旺盛なお顔に変わってきました。



どんぐり。

まだ黒い目やには出ますが、目のしょぼしょぼと緑の目やには無くなりました。

緑の目やには菌やウイルスに感染した時に出るものなので、それが黒い目やにだけになったということは、回復してきているということになります。

さすが男の子という感じで、抱っこしてもいろんなものに興味が移ってあっちにこっちに行こうとします。




おはぎ。

空腹になるとすぐ寂しい、ケージから出たいと鳴くので3匹の空腹バロメーターがわかって助かっています笑い泣き

逆に寂しいと鳴いたらご飯をあげて抱っこするとゴロゴロ言って寝ます猫zzz

わかりやすくて大変よろしい。

性格はめちゃくちゃ甘えん坊です。

抱っこして撫でられるのが何より好き。




くろすけ。

なかなか味のある顔つきで、模様も面白いのですが、性格も不思議ちゃんで一緒にいて楽しい子です。

みんなの後ろに隠れがちで、一番おちびちゃんなので心配していましたが、めちゃくちゃご飯を食べるので2匹を追い抜かす日も近いかも…?

駆虫薬でお腹を壊すこともなく、1日4食のうちの2食は半分をカリカリにしていますが問題なく、状態は落ち着いています。


里親募集の際は
・先住猫ちゃんが居ない場合、2匹一緒に里親になれる方
・先住猫ちゃん(2匹以下)がいるお家
・お留守番が短い(4時間程度の)お家
・主にお世話する方の年齢が55歳以下
この4つのどれかに当てはまる方で探したいと思います。

20年一緒に生きるのは言わずもがなですが、猫たちが高齢になった時、毎日の点滴や注射、入院や手術等が必要になった時に、経済力と病院に毎日通える体力が無いと厳しいと思います。

前に引き取り要請があった子も、猫ちゃんが20歳、飼い主さんが70代で体調を崩されました。
つまり飼い主さんが50代の時に子猫だった猫ちゃんです。

この先20年、何があるかわからないのは若い方もご高齢の方も同じですし、むしろ若い方の方が結婚、離婚、妊娠、出産、育児、いろんなイベントが待っている可能性があるという意味では不安定なので、そこを差別(区別?)するつもりはありません。

しかし子猫というのは、カーテンをビリビリに引き裂いたり、テーブルの上から割れ物を落としたり、レトルトパウチに意味もなく片っ端から穴を空けたり、度々お水にダイブして床がびしょ濡れになったり、コンセントや光回線を噛みちぎって電話が繋がらなくなったり、そういうパワフルな生き物です。

今、子猫のために素早く動ける必要もあり、尚且つ20年先も毎日動物病院に重たいキャリーを運べなければいけません。

それを考えると55歳がひとつの基準になるかな、と思っています。

もちろん同居されているお子さんやお孫さんが普段からお世話できるような環境であれば大丈夫ですし、出来るだけ里親さまに寄り添った対応が出来るようにこちらも努力いたします。

なので、里親募集は出来るだけ直接会ってじっくり話し合える譲渡会の場が良いかなと思っております。

ただ月に1回なので、そこで決まらなければ、後日お見合いに来ていただく形にすると思います。

長くなってすみません。



ついこの前もご支援いただきました、S様からパウチをいただきました。

いつも猫たちを見守っていただきありがとうございますおねがい

みんなで大切にいただきますお願い




Facebookを見てくださったA様からパウチをいただきました。

1日8袋ほど食べているので、本当に有難いです!!

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


いつも応援いただいております、E様から現金で1万円をご寄付いただきました。

子猫たちの初期医療にさっそく使わせていただきました。

本当にありがとうございます。


せぴうるにゃん府中では、保護猫たちにかかる医療費や飼育管理費と、Amazonほしい物リストにてご支援物資を募集しております。皆様からの温かいご支援をお待ち申し上げております。

記号 10170 
番号 78173521 

 〇別の銀行からの場合 
銀行 ゆうちょ銀行 
店名 〇一八(ゼロイチハチ) 
店番 018 
預金種目 普通預金 
口座番号 7817352 
口座名 ワタナベ カナリ 

 〇PayPay 
名前 : わたなべ 
ID : yukirotte_co

引き続き応援の程何卒宜しくお願い申し上げます。