まだGWの記事が続きますニヤリ

実は2日、3日、7日と五島を計画したのですが、ことごとく船が出ないと船長に言われ悶々としたGWでしたガーン

最終日にどうしてもどこかで釣りがしたいと思い、初めて金盛丸さんを利用させてもらいましたニコニコ

7日の昼に船長に連絡し、釣りもの(グレ、イサキ)を伝え、8日の4時出港で予約ウインク

当日は思ったよりも北東の風強く、上げられたのはウノクソという瀬キョロキョロ


岬突端側ならばよかったかなと思うのですが湾奥側ショボーン

しかも突端側にも2名下ろしたので、必然湾奥側でしか釣りが出来ない感じでしたショボーン


左側

正面側

右側

潮も終始右から左ガーン
風は回り込んできましたが、釣りはしやすい感じでしたキョロキョロ

まあ、仕方ないと気持ちを切り替えて釣り開始ニコニコ

朝イチに本日の最大の35㎝のグレを釣りましたが、その後はコッパとウリボーの猛攻えーん

撒き餌を被せず、足元で撒き餌だけにしても、ガンダマBを4段打ちして深場を探っても、25㎝前後のコナガと20㎝前後のウリボーガーン




小さすぎて写真も撮らず、釣ってはリリースの繰り返しショボーン

その中でもなんとかサイズアップをと試行錯誤して、9時まででなんとか30オーバーのグレを6匹笑い泣き



写真も撮ってませんが25を僅かに越えるイサキを4匹キープ笑い泣き

アタリは毎投あるため、暇ではないですがどうにもならなかったですねショボーン






9時以降はグレ2匹、イサキを3匹追加しただけで、延々とコナガ、ウリボーでした笑い泣き
2~30匹は逃がしたんじゃないでしょうかキョロキョロ

初の馬渡島、ウノクソという瀬でしたが、ナニクソと言いたくなるような内容で終了となりました笑い泣き

それとも、近場の沖磯はこんなもの?キョロキョロ
隣に上がった方々も遠目に同様サイズをしっかりキープされてましたし?キョロキョロ

秋、寒の時期にまたリベンジといったところですかねプンプン

ちなみに、グレもイサキも脂はのっていて美味しかったですニコニコ

次は何の釣りに行きますかねキョロキョロ

ではまた次の投稿でニコニコ