姿勢をよくしたい

でもどうしたらいいか分からない

でも今から何かやらなきゃ

あと5年10年経ったときに

ヤバイんじゃないかなってすごく思ってる

自分なりに色々試してみた

でも結局どうしたらいいか分からない

 

そんなふうに思ってる方、少なくないのではないでしょうか?

 

あなたはいかがですか?

 

 

40歳前後に急にカラダの重さや衰えを感じる、

50前後にホルモンバランスはくずれるし動くのが億劫になってくる、

60前後に第二の人生にさしかかり ライフスタイルを見直すときに「カラダの不調」を基準に行動範囲が限られてくる、


周りには 

いつもはつらつカラダもココロも前向きな女性がいる

かと思えば

「しんどいね」「トシだしね」「しょうがないね」を挨拶代わりのように口にする女性がいる

 

あなたはどちらの人と一緒にいたいですか?

あなたはどちらの人になりたいですか?

 

 

 

******

 

 

先日、

「自分のこれからの体型」に不安を持たれている、という方が体験レッスンに来られました。

 

今は 特に困っていることはないのです、でも周りに 年上だけれども姿勢もきれいで素敵な女性が何人かいて、何年か後自分はこの人達のようにきれいな佇まいでいられるのだろうかと不安になるんです、そんなふうに仰ったアラカンの方。

 

そんな風に具体的に未来を描く方、

そういう方のお話しをおうかがいするの

好きだわ~♡

これからのご自身の生き方に具体的に真剣に取り組もうとされるお姿、

人生の先輩として大尊敬します、本当に素敵です♡

 

 

お話をお聞きしながら

生活スタイル、興味のあること、これからしてみたいこと、好きなこと嫌いなこと、そんなお話をしながら

今のその方に即効性があって再現性のある「カラダの使い方」とそのしくみをお伝えします。

 

同じ動作をするのにも意識するポイントを変えるだけで

即効性と再現性が目に見えて分かります。

 

それを継続的にやっていけば いわゆる「身につく」状態になる、

常にそれが「在る」状態になる、

 

 

私が目指すのは

カラダに負担がかからず、見た目がきれいな所作

 

「カラダに負担がかからない」ということは、お疲れレスなカラダでいるということ

「お疲れレスなカラダ」ということは、カラダの不調がないもしくは軽いということ

「カラダの不調がない」ということは、気持ちが晴れやかということ

「気持ちが晴れやか」ということは、笑顔でいられるということ

 

かたや

「見た目がきれいな所作」ということは、

 人に見られてはずかしくないということ

 自分に安心感が持てるということ

 その安心感は自信にも変わっていける力をもっているということ

 

このふたつが同時にかなう それが私が目指すところ

 

そしてその先には

笑顔の女性は無敵♪

それも 安心や晴れやかな笑顔であることが大事♪

社会全体を そんな女性の笑顔で満たしたい♪♪

 

 

お母さんが笑顔ならこどもはうれしいんです

お母さんが笑顔なら家族は安心するんです

職場でだって女性が笑顔なら職場の雰囲気が明るくなるでしょ

地域の集まりだってご近所さんとの井戸端会議だって、攻撃的な意見の戦いやグチをいうより、ニコニコしてたら建設的な楽しいお話の場になるでしょ♪

 

そうやって優しい安心安全な笑顔に守られた社会をつくりたい

100年先1000年先の未来の子のためにも。

 

 

 

そんなおおきなこと、、、、

 

 

でもそんなおおきなことのために

そのために今やるべき事はほんのちいさなこと

 

そしてそれを知りたいという方に

惜しみなくお伝えすること、

そして一緒に笑顔の未来を迎えること。

 

 

欲しい未来の結果は今日の行動が作る

 

 

です♪


 

 

そんなゆるく熱い「体験レッスン」をやっています。

 

・姿勢をよくしたい

・所作がきれいになりたい

・きものしぐさについて知りたい

 

で?私どれすれば良いの?と困っている方も

まずはお話し聞かせてくださいね。

 

お申込みは公式LINEにご登録いただき
↓↓↓

友だち追加


 

「体験レッスン希望します」

・お名前(フルネーム)

・希望受講方法 対面orオンライン

・こうなりたいorお困りごと

を記載ください。

 

 

 

【体験レッスン90分 の例】

↓↓↓↓↓

 

姿勢が気になる方、猫背を変える意識ポイント。

 

 

肩を動かすのではなく肩甲骨を動かす動きを知ったら

バストアップしていた、という副産物😆

 

肩甲骨を動かすってこういうこと、をお伝え。

 

 

 

体重移動の歩き方を重心移動に変えたときの歩きやすさを体験。

 

 

 

 

 

 

欲しい未来の結果は今日の行動が作る

 

ですよ~♪

 

 

 

 

 

今日も明日も

素敵な日になりますように✨

 

 

 

 

しぐさふるまいが変われば 人生が“楽”になる

 

優しいしぐさの研究家

是友雅子

 

 

 

***********

 

 

 


今 私は幸せです ありがとう

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞