「そんな事どうでもいいよ」って思った人 | カケラバンクオフィシャルブログ「先の見えないこの時代で」Powered by Ameba

「そんな事どうでもいいよ」って思った人

カケラバンクオフィシャルブログ「いろは」Powered by Ameba-20100311toki

アメリカの映画監督が、
イルカを殺して食べる「野蛮」な日本人がいると嘆いてた。

特別天然記念物のトキ9匹が殺されたのは、
イタチ科のテンの「仕業」だと飼育者達が嘆いてた。

同情される動物と同情されない動物がいる。

知的じゃない動物は食べてもいいし、
野生に適応出来なくて少なくなった動物を攻撃する動物は捕獲して殺してもいいのかな。

自分の価値観が一番正しいという事を平気で採用している彼らに僕はイライラを隠せなかった。

けど、このブログを読んで、
「そんな事どうでもいいよ」って思った人も沢山いるんだという事を、
僕もちゃんと理解しなくちゃ何も始まらないか。

~桜井モトヤ~