ジェルクリーナー(ダイソー)の比較 | かけぴんのゆっくりラジコンブログ

かけぴんのゆっくりラジコンブログ

2022年にラジコンをはじめました。メモ代わりに記録を残していきたいと思います。

ドーモ、かけぴんです

 

 

タイトルの通り、ジェルクリーナーの比較をしてみたいと思います口笛

 

 

以前の粘土クリーナーvsジェルクリーナーはこちら

 

 

 

今回はジェルクリーナー同士の比較です爆  笑

 

 

前回のジップ付き袋入りに対するのは・・・

 

 

ケース入りです爆  笑

 

 

 

こちらはFORZAさんの記事で知りましたおねがいアリガトウゴザイマス

 

 

 

同じだと思っていたのですが、違いがあるということなので比較していきますウインク

 

注:ラジコン掃除の観点です

 

 

  見た目

 

袋入りは白(黒もあります)、ケース入りは青です

 

キレイな青ですね爆  笑

 

 

 

  手触り

 

袋入りは少しヒンヤリしていて柔らかめでよく伸びますが、

ケース入りは少し硬めで袋入りよりは伸びません(伸ばしすぎると千切れます)

 

 

ドラクエで例えると、ケース入りはスライムで袋入りはバブルスライムって感じかな爆笑

 

 

  ゴミ取り力

 

 

実際のゴミ取り性能は同じくらいです爆  笑

 

 

袋入りの方が柔らかい分、細かい隙間にも入っていくような気がしますが、

使い勝手にはそこまで差が出ないかと

 

どちらもどこかに貼り付いて取れなくなる・千切れるといったことはないです

※キムワイプやティッシュには弱いです

 

 

なお、普通についてるホコリや砂は取れますが、グリスや油が混じっている場合は取りづらいことがあります

 

そういった部分はペーパーウエスや雑巾を使いましょう無気力

 

 

  結局どっちが良いの?

 

好きな方を使えばいいと思います爆笑爆笑爆笑

 

どちらを使っても同じぐらい簡単に綺麗にできますし、粘土より使いやすい爆  笑

 

ダイソーのOA用品売場にどちらも売ってましたので、気になった方は試してみてください凝視

 

 

ワタシは袋入りのほうが好みかなぁ・・・


 

 

なお、使い終わった後はこうなります無気力

 

 

 

それでは良きクリーナーライフを爆  笑

 

 

 

 

~余談~

 

 

まーた違うのに手を出してる!昇天昇天昇天