冬の青葉公園のかわゆきもの | べんちゃん北海道移住日記

べんちゃん北海道移住日記

58歳にしてプータローになっちゃいました・・・。
まあしゃないや。健康には換えられないから。
で、ぼちぼち行きます。
で、先日、愛媛から北海道に移住しました。
終の棲家から北海道情報をぼちぼち発信します。

昨日は、なかなかの寒さになりましたが、今朝は、夜に曇っていたので、最低気温も-12℃ほどにしかなっていません。
さて、昨日は結構寒かったのですが、妻に「TVドラマを堪能する時間」を作るために外出。
-14℃の、朝の青葉公園をお散歩です。

ここんとこ腰が痛くて歩けなかったので、少々痛くても頑張るのです。


夜中少し降った雪で、枝が朝日に輝いて奇麗な散歩道です。

雪もサラサラで気持ちいい。
エゾリスさんが雪の中を走り回って、

観察観察。向こうもこちらを観察。

サラサラの雪が顔の毛に引っ付いて可愛い表情が見えました。


別の場所では、シジュウカラさんが見えたのですが、ピントが合っていたのは後ろ姿でした。

お尻写真でごめんなさい。(誰に誤っているんだろう?)
散歩の後は道の駅でまったりタイム。昼食後、ちょっと贅沢をして、田中製餡さんのタイ焼きをゲット!

やっぱりここのあんこは最高です。ついでに150円でレトルトのぜんざいも購入。


小さいけれど、最高の幸せです。
今日の歩数は14000歩。頑張りました。

 

 


北海道ランキング