原題 且试天下

全40話(BS版は38話)


黒豊と白夕 視聴中


BS12 月〜木曜日で放送中です。

みなさん見てますか?


原題は「且试天下」でクールなイメージなのに、邦題は「黒豊と白夕」ってそのままかいっ!

グリとグラじゃないんだからさ。

もうちょいひねれよ。


しかもサブタイトルが「天下を守る恋人たち」だと⁉️意地でもピンクに寄せたい魂胆が見え見えじゃないか。


週4日の更新なのでちょっと進みは遅いかな。さらにBS版は話数を削っているのでカットされてるシーンがかなりあると思う。どうりでCM明け、唐突に場面か変わる印象が多い。特に支障はないが、きちんと見たい派の方は配信版を視聴することをおすすめします。



メインキャスト紹介


黒豊息/豊蘭息(楊洋)

江湖に名を轟かせる隠泉水榭を率いる侠客。

あだ名は「黒狐」

しかしその正体は覇権を争う雍州の皇子。



白風夕(チャオ・ルースー)

黒豊息と肩を並べる江湖の女侠。

その過去は謎に包まれているが何やら訳あり。

竹を割ったような性格で、大喰らい。

一見大雑把に見えるが、賢く聡明で決して正義を曲げない芯の強い女子。



皇朝(ライ・イー)

冀州の世子。

天下を奪う野心に燃える皇子。

白風夕に心を奪われるも色恋よりも天下を優先?




豊莒(リウ・ルイリン)

蘭息の腹違いの弟で皇后に溺愛されている。

兄と世子の地位を争い悪辣な手段で陰謀を巡らす。



豊萇(张天阳)

蘭息の兄。

長子だが皇后から疎まれて育つ。

蘭息と仲は良かったが、様々な要因から闇落予報は100%魂が抜ける



相関図



感想


初回、開始1分で判明したことがある。

それは…



決まって姿を現すって、言葉は固いけどただのストーカーじゃねぇか!w

サムネイル


ズバリ物申す


 

このドラマは国宝級の顔面を持つストーカーがヒロインをゲットするまでの全力推し活ストーリーである笑



とにかく黒豊くんは白夕ちゃんが

大好きで大好きでたまりません。

表面的にツンツンしてても、

その激重な愛は隠しきれないの爆笑



看病すると見せかけて、
二人の愛の監禁部屋を速攻で建てちゃうし笑


普段は冷静なストーカーも、天然のヒロインに振り回されるとお茶目な表情を見せる。




一応ね、天下の覇権を争うライト武侠なんだけど、その辺りは特にヒネリもなく、陰湿さも薄く、賢いヒロインと二人でサクサク解決しちゃうからストレスは全くなし。



皇子と女狭の身分差問題も、実はヒロインの出自が高貴らしいので問題なし。


おバカなライバルキャラもいないし、

腹黒なサイコ女も出てこない。

ドラマ自体は非常にアッサリ目ではある。


じゃあどこが見どころなの?

と感じた皆さん。

下の写真を見てほしい。



解説しよう。

これは黒豊くんがある試練中に、あらゆるしがらみ(無数の糸)を剣で断ち切る中、どうしても切れないヒロインの糸に向かって言い放った台詞である。



カッチョええー!
推しに放つ言葉が神!
断ち切れないならいっそ
一生縛ってくれと飛び出すハート
いや、むしろ縛られたいと!

ふっ、黒豊くんよ、
アンタの推し活を最終回まで見守らせてもらうぜ。
(正直、天下はどうでも良い)


おまけ


私の大好きなキャラ①

花虎の梓鋭ちゃんがちょい役でご登場!

もっと出番ないんかー!出してくれー。




私の大好きなキャラ②

将夜の大師兄がこれまたちょい役で登場。

まさか出番これだけじゃないよね?



私の大好きなキャラ③
永遠の桃花「阿離」が成長した妄想小説のモデルに選んだ子役ちゃんが登場。すっかり大きくなった。



私の大好きなキャラ④

初回で死んでしまったイケメン。

予算のあるドラマはこういう無駄遣いを平気でやる爆笑



私の大好きなキャラ⑤

F4(四大若君)

うち二人はストーカーww(同一人物やし!)

ちなみにここにいるメンズはみんな

ヒロインに惚れている。




それでは今夜はこちらの画像でお別れしましょう。

ラブストーリーは突然に❤️?

違うドラマ始まったみたい。



次回はラストまで完走したらアップします。

ではまたパー


最終回までの感想はこちらから


楊洋の初代ストーカードラマ

こっちもなかなか重かった。