全68話

GYAOで視聴開始しました!


上陽賦 31話まで


ずいぶんと見た気がするけど、

まだ半分もいってない驚き

最近、40話くらいのドラマに慣れちゃってるから長く感じるわ。

しかも、キラキラ要素が皆無のため視聴スピードが上がらない。

仕方なく1.3倍速で見てる真顔


まぁ、色々あるわーね。

ザ☆朝廷劇って感じで。




​女はスッパリ 男は未練 



ヒロインとダーワンが両想いになるまでに、もう少し時間がかかるかな?って思ったけど。

意外にスッパリと過去を振り切って、ダーワンを愛し初めたヒロイン。


絶対的な強さがあるからねぇ、彼には。

ま、女は新しい愛が目の前に現れたら行くよねよだれ

やっぱり頼りになる男の方がいいもん。


ヒロインのメイクはクレオパトラ風



酒飲んでウザ絡みする第三皇子


一方、初恋の相手はというと。

かつてのラブラブが忘れられず、かと言って大局を見るわけでも、天下を狙うわけでもなくひたすらヒロインの側でウダウダしてるだけの男、子澹。


ダーワンの株が上がればあがるほど、こっちの方は下がっていくというね凝視


まぁ、これからヒロインを奪い返すために野心を募らせていくんだろうが、性格が良かった頃はまだしも、こうなるとただ顔がデカい人になっちゃうから残念よ。



昼ドラばりの二人 


ヒロインの兄嫁と第二皇子


おいおい!

って思わず突っ込んじゃったのはこのお二人。

ヒロインの義姉の世子妃は、兄ちゃんに嫁いだあともずっと不倫を続けていて、ある時なんて逢瀬中に旦那が部屋に入って来ちゃったもんだから、皇子が慌ててベッドの下に隠れる!みたいな昼ドラ展開もあったりして中々笑えた。

(や○ち事件を思い出したわキメてる


そんな安っぽい二人でも、最後は愛を貫いて一緒に死んだので意外にも純愛だったわね。



  ​闇堕ち続々



謀反に失敗した二皇子は父に愛されなかった事と、恋人をとられた事が原因で闇堕ち。

ハンパない陰謀を巡らせたねーネガティブ



仲の良かったお姉さん的な皇太子妃も、ヒロインの父に一族を抹殺されてから闇堕ち。

あんなに仲良かったのに嘘みたい。

ま、仕方ないけど。



姉妹のように育った腹心の侍女も、報われない愛からヒロインをあっさり裏切る。

しょっちゅういなくなるけど、怪しまれないのが不思議。この先、闇堕ちが加速するのは間違いない指差し



なんかね。

魅力的なサブキャラはあんまり出て来ないね。

基本、ダーワンとその側近しか信用できない。


でもさダーワンの配下にこの子いるんだけど驚き

大丈夫?裏切らないかしら?


これまで他のドラマでは様々な

悪事を働いてきたよ!てへぺろ笑



慶余年からの転生


宋将軍は王妃への許されない愛に苦しむ展開かな?

今まで腹の読めないキャラばっかり見て来たから、今回みたいなストレートな感じは新鮮ね。


  全体的に年齢高め


ヒロインの両親が夫婦に見えない魂が抜ける

ママがちょっと年配なのかな?

パパがお若い感じなのでどうしても違和感が。


チャンツィイー様の年齢に合わせてキャスティングしたからかもしれないんだけどさ、全体的に年齢高めよね。


お兄ちゃんとか、皇子達とかもう少し気持ち若めでも良かったんじゃないかなぁ真顔


今まだ中盤だけど、結局この人が一番マシなのかも?って思い始めた。単純だから


皇帝に即位した皇太子


今月中に見終われるかなぁ。

陰謀ばっかりでちょっと視聴意欲が落ちてます。


ではまたパー




時代劇はこちらもおすすめ!