星汉灿烂月升沧海 8話まで


いつまでも琅琊榜ばっかり見てるわけにもいかないので、色々契約してついに視聴開始しました指差し

今日一日で8話まで見ちゃった。


皆さん面白いって言ってたけど分かる!

原作者はあの「明蘭」と同じみたい。


どーりでね。

匂うと思ったよ!

明蘭臭爆笑

くせ強女のオンパレードだもんよだれ


序盤はとにかくこの人。

ヒロインのお祖母様。

もうここまで突き抜けると癖になるわ。


息子大好き、嫁さん大嫌い!

嫌いになれないわ、このバアバ。

姑たちの希望の星となれるか⁉️


  ​ファーストインプレッション


程少商(チャオ・ルースー)



仏頂面のヒロイン笑

聡明で賢いけど、生まれてすぐに両親から引き離されて、祖母と叔母からは虐待を受けて育ったため学はない。

やっと両親と一緒に暮らし始めるが、愛されたい母とは衝突ばかり‥泣


これが小公女セーラのような、善良、真面目、ひたすら耐えぬく健気なヒロインだったらば、見る気も失せたが少商はそれとは真逆。

明蘭の夜叉の部分だけが人の形になったみたいな感じ。


慎み深く、目立たず、従順な仮面は一切被らず、野望と欲望に忠実な少商。

ガチな喧嘩では敵に先制アッパーを華麗に決めるウシシ

彼女の生い立ちを考えれば仕方ないが、ここまで他人に望みを持たないヒロインははじめて。

(複数から一目惚れされるくらい可愛いけどね)

化粧は薄めで、衣装もシンプル。

少商というキャラがしっくり来るな。

ルースーちゃん、かなり良い感じ。


まだまだ男主との絡みが少ないが、どうなるんだろ。愛を夢見るような子ではない、今んとこね。


凌不疑(呉磊)



気のない女には塩どころか閻魔対応。

笑えるほどに潔い。

この子はアレだな。

マントが似合うわ。


しかし出番少なっ!

やっとヒロインと対面したけど、絡みはわずか。

まだ様子見だけど、しっかり、ちゃっかり少商に運命を感じている模様。


つい昨日まで琅琊榜見てたから、

飛流がたくさん喋ってるよ!

水牛以外の単語知ってるよ!

ってなってる爆笑


この先、乾き切ったヒロインの心に

愛の花を咲かせられのか⁉️

期待してるぜ!


さてと、週末は久しぶりにドラマ三昧だ!

またアップします。


ではまたパー





https://ameblo.jp/kakeko777/entry-12679902585.html