​探偵麗女 視聴スタート


11月3日から「点燃我温暖你」の配信が始まり、頭の中は推しまみれで、とにかく一話見るだけでクタクタになってしまう。



これはいかんという事で、お口直し的にこちらのドラマを開封いたしました指差し


平常テンションでサラッと見られる。

サブタイトルが何やらイラッとするが、

はてさて、内容はいかがか。

ちなみに監督は、この時間帯の前番組

「花小厨」と同じ方です。


また平和な世界?

まさかそれはないか驚き


全28話
原題:少女大人


​キャスト紹介


蘇瓷(そし)

チェン・ヤオ(陳瑶) 


国の捜査官でとっても優秀にっこり

普段は男装してます(シャーロック姫ね)



美女バージョンも当然ありまっせ!


ちょっと前にワープ見をした、「マイユニコーンガール」🦄と同じヒロイン様でございました。

またまた男装案件が回ってきたようです。



↑の記事にも書いたけれど、かなり好感度大の男装をする女優さんです。


今回も頭が良くて、キャピっていない男装ヒロインを演じてくれてます。(これ大事)



​斉王(裴昭)

ジャン・リンホー(張凌赫) 


ヒロインが憧れている将軍(皇子)だが、

今は身分を隠して蘇瓷と共に捜査をしている。

彼が相棒のワトソン王子って事よね?

初見だけど、すでに売れっ子さんですな。



定番の高貴な男主です。

正体隠しも、安定の安定のド定番です。


弱点は「目」

昔、戦で負った傷のため視力があまり良くないが、代わりに嗅覚と聴覚は犬並🐕


従って見えない時は必然的にシャーロック姫の出番となる。バディものだから、弱点も良いスパイスとなるでしょう。



​愉快な二番手CP


この愉快な二人が早い段階で仲間になるよ。

江湖に身を置く武侠さんなので、色々と頼りになります。(まだ良く分からないから以下省略)


二人とも、性格がめちゃくちゃ良い予感しかない。




​特に気になる若手二人


​飛鳶

ホアン・イー(黄毅) 



この子に見覚えある方いますか?

↓↓


妄想劇場用に、私が成長した阿離に任命した若手ボーイ君です。

男主の側近なんだけど、この子がまた癒し系というか。琅琊榜の飛流みたいで可愛いの。


このドラマではまだ少しあどけないけど、直近だとこんな感じ。

間違いなくイケメンに成長するよね。




妄想劇場をお読みの皆様。

この子で大人になった阿離くんを脳内再生してくださいね!


​皇帝



男主の弟が皇帝なんだけど、どっかで見たことあるなーって思って調べたらこの子でした。



「君、花海棠の紅にあらず」の小周子。

着々と俳優のキャリアを積んでました。

良かった、良かった。


ちなみに近影はこんな感じで

なんかアイドルっぽいポーズを決めてました。

可愛いね。


いつかこの二人が主役を張るドラマが見てみたいですなニコニコ



​序盤の感想


男装あるあるシチュエーション満載ということで。

そこはセオリー通り裏切らなさそう。


序盤から水中キッスや、クルクルコンビネーションファイティング、髪の毛パッサー(見惚れ💘)、風呂覗きなどの定番技を繰り出してくれました。


また、シャーロック姫という危ういサブタイの割には真面目に捜査してるので、そこはギリセーフということで許すわ爆笑


早々に味方チームが結成されて、みんなで頑張る感じも好きです。


28話だしちょうどいい長さだしねにっこり


またレポートします。

ではまたパー