こんにちは!ユカですニコニコ
ご訪問ありがとうございます。

 

日々のブログのいいねやフォロー、インスタのフォローなどとても嬉しいですラブ

本当にありがとうございますおねがい

 

↓私のインスタはこちらです↓

 

 


 

前回の記事も見ていただきありがとうございました〜!!

 

先日投稿した【マネーフォワードMEの家計簿を始めました!】という記事を間違えて消してしまったとお伝えしたのですが、

元々はこの↑の記事で、上書き保存をしてしまったみたいでしたえーん

投稿して数時間後に、いいねしてくださった数が多かったので気がつきました赤ちゃん泣き

 

この記事にはいいねした覚えがないのに、していることになっていらっしゃる方、申し訳ないです赤ちゃん泣き

今後は気をつけます赤ちゃん泣き

 

マネーフォワードの家計簿の記事は、1ヶ月使ったらまた改めて書かせてくださいねおねがい

今のところ超快適!時短!です!

 

・・・・・・・・・・

 

かれこれ半年ほどずうっと欲しくて悩んでいるトプカピのトートおねがい

 

↓こちらはショルダーなしのミニサイズです。

 

特に爆買いの話ではなくて恐縮ですが、今日はただただ欲しくて悩んでいますというお話です笑い泣き

 

『買うなら絶対に今月の楽天マラソン期間に…!』と毎月思っているのですが、

なかなか決めきれず結局またマラソンが終わってしまいました…にっこり

マラソンは毎月やっているのでいいのですが笑い泣き

 

『こんなに決められないのは実物を見てないからかな?』と思ったので、

先日、用事のついでにお店に見に行ってきましたおねがい

 

結論『やっぱり服やバックは実際に手に取ってみるのが一番だな〜』と思いました!ニコニコ

もちろんWEBもたくさん写真は載せてくれていますが、実際の色味や手触りは実物を見ないと分かりにくいですよねえーん

(近くに店舗のない方、ごめんなさい赤ちゃん泣き

 

「思ったのと違った!」で、今までネットショッピングで失敗した経験もたくさんあります…

 

 

私が物を買うのに慎重な理由。

 

昔、断捨離をして家の8割ほどの物を手放した経験があるので、それ以降ものを買うときは本当に慎重になってしまうんです…

これから買うものはずっと大切に使いたいと思っています。

と言いつつも、買ってみて違ったなと思ったらすぐメルカリで売ったりしますが…笑い泣き

 

売る分には次の方が使ってくださるはずなので嬉しいのですが、捨てるのがどうしても苦手で…

特にまだまだ使える現役のものや綺麗なものをゴミとして出しにくくて…えーん

とはいえ、家に置いてあっても使わないので、それこそ物がもったいないし、スペースももったいないので、

必要なければすぐに手放すことにはとても賛成ですおねがい

 

私がものを手放す時は、できるだけメルカリやリサイクルショップで手放すように心がけていますニコニコ

 

・・・・・・・

 

話は戻りまして…ずっと欲しいトプカピ!

 

ずっとショルダー付きのSサイズのトート一択だったのですが、なんと店舗でPCケースを見つけてしまいましたニコニコ

これは可愛すぎる…。ラブ

 

 

外でブログを書いたりするので、PCケースが欲しいなと思っていたんです〜!

可愛くないですか〜!?ラブ

 

ただ、このPCケースは本当にPCしか入らないので、別でトートも買うことになります笑い泣き

(子どもが幼いのでショルダー付きがいいなと思っています♡)

ずっと欲しいなと思っているのはこちらですー!

こちらは実際に店舗で見てみたら、思ったより小さめでしたおねがい

でも普段の持ち物は、ミニ財布、キーケース、ペットボトル、ハンカチティッシュ、除菌シート、ペットボトルなのですが、それらがちょうど入るくらいの大きさでしたニコニコ

コンパクトでめっちゃ可愛かったですー!!!ラブラブ

肩掛けもできるし、ショルダーを外せば手持ちもできます…!ラブ

 

以前(今月頭くらいかな?)『これが欲しいんですー』と書いた記事を読んでくださった方が同じトートを持っていて、コメントをくださいましたニコニコ

ショルダーのベルトにセーターの毛がつくので淡い色の方が良いかもですということと、

入り口がマグネットではなくボタンなので慣れるまで不便を感じるかもしれませんとのことでしたニコニコ

(その節はありがとうございました!)

 

 

子どものおもちゃを一時的に入れたりするので、すこーし物足りない気もしています…

おもちゃは子どもに持ってもらおうかな…笑い泣き

 

↓ショルダーなしはこちらで、ショルダーありのトートより少し大きかったです!

 

 

そして!!もしくはこちらのA4トートもよかったんです!!

これが実際にみたらとーっても可愛かったんですー!!!ニコニコ飛び出すハート

 

↓A4サイズで、お仕事で使う方に人気だそうです。

 

PCも入ったし、私の持ち物も入るし、子どものおもちゃも入りそうでしたニコニコ

 

ただ、私の感じたデメリットはこちら。

・ショルダーがなく、肩掛けもできない。

・PCなど全ての持ち物を入れると結構重たい。

・手持ちなので、子どもと一緒の時は片手がふさがり遊びにくい。

 

子どもと一緒ではなく、一人の時で外でPCをする時用という感じになりそうですニコニコ

 

そうすると…子どもと一緒の時用に、

ミニショルダーも欲しいい!!!となりますよね笑い泣き笑い泣き

 

いつもは楽天で買い物をすることが多い私ですが、

実際に店舗に行って実物を見て、店員さんに接客していただくのってすごく幸せな時間だなと感じました。

 

結局このままだと3点買うことになりそうだったので、一度考えますといって出てきたのですが、

とてもお世話になったので、これは店舗で買いたいと思っていますニコニコ飛び出すハート

 

特に最近はまた外出しにくくなってしまいましたが…

早くマスクも取れて普通にお買い物に行けるようになりたーい!とまた思った日でしたにっこり

 

す、すみません、もう少し悩みますね。。笑い泣き

というか、どのトートを買うか決まったところで、色でめっちゃ悩みそう!

買ってもいない、ただ悩んでいるだけの記事でしたが…

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ

 

買ったらご報告させてくださいおねがい飛び出すハート

 

・・・・・・・・・・

 

いつものマスクですラブ

これをつけてお出かけしました。

 

↓こちらの記事で詳しくレポしています!

 

 

おすすめ記事

 

私が家計改善のために実行した10個のことについて、

以前ブログで書いているので、良かったらご覧いただけたら嬉しいです〜ラブ

 

↓こちらがまとめ記事で、STEP1〜STEP10まであります。

 

↓我が家のメインバンク&この銀行が好きな理由はこちらです

 

↓我が家の愛用品の記事はこちらです

 

 

↓2021年の最後に大大大好きなyuki(ドキ子)さんにブログを紹介いただいたことも素敵な思い出です

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたー!!ラブ

 

実際に使って良かった愛用品はこちらです

 

インスタもご覧いただけたら嬉しいです!